映画のワンシーンで、どうしても思い出せないシーンがあります。

映画のワンシーンで、どうしても思い出せないシーンがあります。 五人くらい顔に布を被せられている。 それぞれ首に紐がかけられており、足元の床が落ちる。 皆もがいているのだけど、後ろから何人かこっそり来て一人が助けられる。 その男の人は、スパイのようでこれから任務をおこなうために助けられた。 アクション系の映画だったと思います。 古い映画ではありません。 部屋の中は暗く、そのシーンはシリアスな雰囲気がありました。 「ミッションインポッシブル ローグネイション」?「トリプルエックス ネクストレベル」?「スーサイドスクワット」?「パイレーツオブカリビアン」? なんの映画でしょうか。 「JIGSAW」「ハムナプトラ」ではありません。 画像はイメージです。 どなたかわかる人、教えて下さい。

画像

外国映画99閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

スターシップ トゥルーパーズ 3で確か主人公が 絞首刑になり、仲間から救出されるシーンがあったと思いますが。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます❗️「スターシップトゥルーパーズ3」です。劇場で観に行って印象的でした。昨日「スターシップトゥルーパーズ1」を観ていて、絞首刑のシーンが急にフラッシュバックしまして、何の映画のシーンか気になってしまったのです。助かりました。年間300本近く映画を観ていて、記憶がごっちゃになってしまうんです(o_o)

お礼日時:2018/6/5 20:21

その他の回答(1件)

0

私の記憶が正しければ、ミッションインポッシブル:ローグネイションにはそのような首吊り刑のような描写はなかったかと。 パイレーツオブカリビアンは天候でやや暗めの感じもあるかもしれませんが、いずれも部屋の中ではなく屋外だと思います。 ご参考までに。