ここから本文です

温泉や公衆浴場で、飲用水ではありませんと書いてありますが、この水で歯磨きで口...

ako********さん

2018/6/506:54:51

温泉や公衆浴場で、飲用水ではありませんと書いてありますが、この水で歯磨きで口をゆすいだりはしてもいいものですか?
私は、口をゆすぐくらいはいいと思っていましたが、どうなんでしょうか

閲覧数:
114
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2018/6/616:34:44

飲泉可としているのは保健所の検査を受け、更に飲泉専用蛇口を設置してある所だけです。その他の湯を勝手に飲んで中っても施設側は責任負わないよ、という意味で飲用水ではありませんと書いてあるわけですな。
循環式の場合には他人の汗や垢も混じっていますが、そんな湯で口をゆすぎたいですかな(笑)
源泉掛け流しの温泉でも成分により酷い味の所もありますな。
例えば正苦味泉は物凄く苦い。泥混じりの湯もあるし、ヒ素を含んでいる温泉も珍しくはない。

歯磨きやうがいは水道水でやるべきですな(笑)
オジンより。

  • 質問者

    ako********さん

    2018/6/807:47:27

    そうなんですか。回答ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2018/6/717:24:19

大丈夫だろ

jak********さん

2018/6/615:24:26

湯と水とごっちゃにしていませんか^^
法律で浴場内使用できる水は飲用出来るものと決められている
湯に関しては、温泉の湯なら(源泉は飲用可がある)
循環の湯の場合は飲用できない。雑菌が入っていることがるので可にはしない。
これも法律で決められている。

sum********さん

2018/6/610:54:24

オーバーフローのお湯を再利用しているからやめた方が良いです。まあ風呂なんてのは衛生観念のとらえ方が違うからやりたけりゃ別にやっても構わないけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2018/6/604:57:13

温泉も公衆浴場もお湯は循環して再利用されているから


飲用水には使えません。


不純物や病原菌が含まれるので口に入れるものでは有りませんょ。

nis********さん

編集あり2018/6/615:08:25

殺菌はしてありますよ
カランの事であれば循環濾過とかアホなこと書いてる人いますけどそんな事はない
井戸水を飲適取らずに使ってるから飲んでくれるなという事