ここから本文です

日本酒(一升瓶)の梱包は和紙か風呂敷ならどちらが豪華ですか?

kog********さん

2018/6/507:02:51

日本酒(一升瓶)の梱包は和紙か風呂敷ならどちらが豪華ですか?

又、あげる人や場合によっての選び方もありますか?

父の日のプレゼントなのですが。

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

編集あり2018/6/513:06:16

先の回答者様がおっしゃっているように風呂敷は包んで持ち運ぶためのものですから、普通は風呂敷に包んで持って行き、贈る相手の前で風呂敷を解き中身を相手に渡して風呂敷は持ち帰るものです。
なので、相手がお父様なら包装紙で良いのではないかと思いますが、身内なのでそう深く考えず気に入った柄の風呂敷があるのなら包んでそのまま渡しても良いですね。
ただし、あくまでも風呂敷は買い物袋と同じ位置付けですから中身はちゃんと包装しましょう。
和紙ならとても上品でオシャレでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2018/6/508:05:27

まずは和紙で包み、その上で、お父さんと別居の場合は風呂敷に包んで届け、同居の場合は風呂敷で包まずに渡せば良いと思います。
風呂敷は、基本的には物を持ち運ぶためのものですから。

shu********さん

2018/6/507:11:01

風呂敷がいいですね
包み方を少し凝るととても粋でオシャレだと思います

kar********さん

2018/6/507:06:50

さらっと風呂敷でいきたいですね!