ここから本文です

見せかけだけかと思った瞬間。 最近、下の子0歳の英会話教室に通うようになりまし...

sui********さん

2018/6/508:34:00

見せかけだけかと思った瞬間。
最近、下の子0歳の英会話教室に通うようになりました。
上に6歳のお姉ちゃんのいるママ友となりました。

人の持ち物や身に着けているものにケチをつけ差別をしていたママですが「私お金持ってまっせ!」感が半端なくさぞや金持ちかと思っていました。
色々話を聞くと上のお姉ちゃんの英会話は週2回しか通っておらず、この英会話スクールの推奨は週3以上。他に通っている子は全て週3です。

理由を聞くと言い訳のような話を話してきて思わずしらけていると、最後にボソッと「高いから」と言っていました。
思わず「はあ?」というと帰ってしまいました。

この人は本当は金持ちだと思いますか?

閲覧数:
273
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knr********さん

2018/6/509:12:34

本当の金持ちではないと思います。
本当にお金がある人と交流がありますが
やたらと人を差別したり
持ち物を貶したりしないです。
どんな身分の人にも親切で、上手に付き合っています。

中途半端に車や家が立派な人や人の悪口が多い人は
実はお金に苦労していたり、自分の力では稼げない人が多いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lif********さん

2018/6/508:56:02

本当のお金持ちはお金持ち感を出しません。