ここから本文です

50歳手前で153cm 100kg(推定)の知り合いがいます。 喘息で薬を飲んでいるようで...

kur********さん

2018/6/509:46:33

50歳手前で153cm 100kg(推定)の知り合いがいます。
喘息で薬を飲んでいるようですが、同じく40歳ぐらいで150cmで100Kg(推定)のパートのおばちゃんも喘息で薬を飲んでいます。

太ると気管が押しつぶされるから???
って疑問に思っていました。

そして、こないだ健康診断がありまして、中年だし本当に健康って大事だって話をしていて、それは当然だ!って口調で一緒に話をしてました。
足腰が大事だよ~とか話しだけ聞いていると、標準体重の人が話している内容なのですが・・・
でも運動は続かないよね~家に帰ったら寝ながらスマホしてるわ~起きてるの辛いし。みたいな会話でした。

え・・・でも・・・健康が大事なら痩せようと思わないのかなぁ・・・と思いまして。

で、私は160cmで50kgなのですが、もしかしたら100kgでも健康診断でA判定(もしくはB)で、すこぶる健康の人もいるんでしょうか??

中性脂肪やコレステロール、動脈硬化など異常が出ないデブっているのでしょうか?

50歳ぐらいで100kgぐらいだと、街で見かけるのは、歩きにくそうに体を左右に動かしながら歩いている方を見かけることが多いです。
それか杖か・・・・。
60歳ぐらいになると100kgの人はもう見かけないですよね・・・気のせいでしょうか?

補足喘息は1か月前からなので太っているのは薬の副作用ではないみたい。
っていうか、昔から太ってます。
私の倍は食べます。
寝ると咳が出るって言ってました。

閲覧数:
136
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qto********さん

2018/6/511:35:29

A判定の項目はあるかも知れませんが、総合判定ならDでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/6/510:54:53

その体重ならAやBの訳ありません。
間違いなく糖尿でしょう。
中性脂肪もありすぎだし。
筋肉で100kgなら別ですが。

chi********さん

2018/6/510:02:30

100kg越えでもA判定の人います。

アバター

ID非公開さん

2018/6/509:57:50

喘息の持病あると運動止められるんだよ。
太るのは薬の副作用の関係でもあるね。

wan********さん

2018/6/509:55:01

100キロで健康な人間なんていない!
60歳で100キロ超えてたら、足に負担が集中し、歩けなくなる!
ヘタをすれば寝たきりだよ?