ここから本文です

40台半ばです。

アバター

ID非公開さん

2018/6/509:51:05

40台半ばです。

転職活動頑張っているのですが、応募したいと思える企業がありません。
今度こそ定年まで働きたいと思ってるので、どこでもいいと思えません。
失業手当もあと1ヶ月。
妥協した方がいいのか、それとも、パートみたいなのしながら就活を諦めないで継続した方がいいのか…

働きたくても働きたいと応募したいと思えるところがない場合、どうしたらいいのか…
もちろん、そんな甘いもんじゃないのは転職活動中ですから百も承知してます…

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

編集あり2018/6/513:12:41

応募したいと思える企業ってどんな企業なんでしょうね。そこはあなた様しかわからないと思います。
失業保険受給中なら、ハローワーク職員との間で相談とかされていますか?求人提供とかされても、あなた様が応募したいと思える企業でないことが多いのでしょうか?
妥協と言いますと、止むを得ずのイメージが強いと思います。
応募したいと思える企業よりも、応募しないと生活は安定しないというスタンスに変換することはできませんか?
あと1ヶ月の間で決めなければ生活は不安定になってしまいます。これまでは応募したいと思える企業探しをしておられたと思いますが、今後は応募しなければ生活が困ると考えて、割り切ってもう少しあなた様のなかで折り合いをつけて、これまでスルーしていた企業にも目を向けて、もう少し応募する企業を増やしていくことも必要なのかなと思います。
どんなサイトを利用しても、あなた様の応募のスタンスを変えない限り、採用を勝ち取るのに時間がかかるような気がします。
わたしも49歳で転職しましたので、お気持ちはわかります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pli********さん

2018/6/509:55:56

お察しします
私は45歳で希望退職しました
幸い似たような業界の方が私を知っていて
役職や収入を横滑りで採用してくれました。
とても不安でしたが、ジタバタもがいていたので目にとまったのだと思います。
とにかく手数足数ですよ。

wna********さん

2018/6/509:53:25

条件で検索して応募されて行かれてはいかがでしょう?
あと、転職エージェント利用しているとか。
資格がーとかいう御歳ではないと思うので、経験に沿った職場を探されるが吉かと。
パートでもやっていけるのであれば、妥協せず探されるのもありだと思いますよ。
ただし、今よりさらに厳しい事態に陥るとは思いますので、ますますの精神力が必要になると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる