ここから本文です

調理師免許について。 調理師免許を取得する場合、専門学校通う以外に取得できる...

kingmosさん

2018/6/510:56:53

調理師免許について。
調理師免許を取得する場合、専門学校通う以外に取得できる方法はありますか?

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

編集あり2018/6/511:32:43

ウェイター、ウエイトレスではなく、調理補助として実務経験2年で受験資格を得られます。

週4日以上1日6時間勤務しないといけないので、バイトだと難しいです。

接客や仕入れ、流通は実務になりません。

調理実務が必要です。

質問した人からのコメント

2018/6/6 08:47:18

ご丁寧にありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

調理師 の求人情報(214,604件)

≪奈良市≫[調理師]/5月新規オープンの事業所です!/60才...
  • 『極楽坊保育園』大食産業株式会社
  • 正社員
  • 日給8,000円〜
  • 奈良県奈良市
イーアイデム
調理師 【紹介予定】調理師 直雇用前提 週休2日 資格活か...
  • ワイズコーポレーション株式会社
  • 派遣
  • 月給16万円〜
  • 群馬県伊勢崎市
マイナビバイト
調理師スタッフ大募集!
  • 特別養護老人ホーム歴史の里
  • 契約社員
  • 月給19万円〜
  • 福岡県福岡市西区徳永(大字)
シフトワークス
【札幌市 東区】調理師/派遣/時給1050円/1月から ※調理師...
  • 株式会社アスカ
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 北海道札幌市東区北二十六条東
保育情報どっとこむ
菖蒲池駅近前/調理サポート/未経験OK/カンタン作業/笑顔の...
  • 株式会社塩梅(あんばい)
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜
  • 奈良県奈良市あやめ池南
らくらくアルバイト
調理師調理師見習い
  • 日清医療食品(株) 東関東支店
  • 正社員
  • 月給22万円〜25万円
  • 茨城県神栖市賀
求人ジャーナルネット
認可保育園の調理師/ブランクOK/週5日/08:00~16:00など/パ...
  • 株式会社エヌ・エル・エヌ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県川崎市高津区坂戸
しゅふJOB
泉南市/調理師/パート・アルバイト
  • 株式会社塩梅(あんばい)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府泉南市
イーアイデム
調理師/固定時間/8:00~12:30/週3~OK/扶養内 未経験の方...
  • 株式会社アスカ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県横浜市・その他の勤務地(1)
保育情報どっとこむ
京都市/調理サポート/週2回~勤務OK/土日祝休/扶養内勤...
  • 株式会社塩梅(あんばい)
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 京都府京都市左京区・その他の勤務地(2)
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/6/511:26:33

調理師免許を取得するには、次の2つの方法があります。 (1)厚生労働大臣が指定した調理師学校(養成施設)を卒業する 学校によって年限は異なりますが、多くは1年~2年で卒業できます。現在は、指定養成校が全国で270校程度あります。 (2)2年以上飲食店などで調理の実務を経験した後に、調理師試験に合格する。

mem********さん

2018/6/511:00:15

中学校卒業後2年以上給食施設、飲食店、魚介類販売業、そう菜製造業等で調理の業務に2年間従事し、都道府県知事が行なう試験を受け、合格すればもらえます。

kon********さん

2018/6/511:00:07

二年間の飲食店勤務があれば試験をうけることができます。