ここから本文です

歩行者信号無視取締をどうしてしないのでしょうか?

kyo********さん

2018/6/511:47:22

歩行者信号無視取締をどうしてしないのでしょうか?

補足歩行者の信号無視だけは外国のように罰金を取ってほしいです

閲覧数:
50
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2018/6/512:59:53

限がないから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sfo********さん

2018/6/512:58:50

そう思います。

赤信号になってから渡り始める輩も居て、
あれをやられると、右左折に2台くらいしか通れなくなります。

特にラッシュ時の交差点であれをやられると
大渋滞です。

自分勝手な行動で
社会に損害を与えていることを理解してほしいです。

轢いた方が悪い的な考え方はほんとやめてほしい。

jid********さん

2018/6/512:13:59

歩行者も信号無視で検挙されます 罰金は2万円です。

しかし 実際問題として 本人が身分証明を持っていなかったりすると 本人確認に
凄い時間がかかりますね、友達の住所や適当な住所など言われたら後で連絡のしようも
ありません。名前だって適当な名前いわれても、分らないし、一人検挙するのに 1日かかっていては 他の仕事になりませんから やりません。

daj********さん

2018/6/512:12:21

めんどくさいからでしょ 本来なら全員に免許証を持たせて
免許証にバーコードでも付けておいて
発見次第バーコードピッ で自動的に請求書送るシステム簡単に作れるはずなのに
でも 警察としては交通事故が激減するのは死活問題だから
事故が激減する様な事はしない
煽り運転にしても煽りを無くして交通トラブル増やすのが目的っぽいから 何しても煽られなくなれば 横着運転手は更に横着に成ってとんでもない事に成る
歩行者も同じく弱者様々扱いで 歩行者の事故が多い

faf********さん

2018/6/511:51:58

本当にそう思います
知人に警察官がいますが
たくさん歩行者対自動車の事故を見てきて
たいていは歩行者側に元々の原因があるケースが
半分以上だと言っていました
車側に大きな過失がある場合が大事故になりやすいので
報道ではそういうのが目立っているだけだとも聞きました
プライベートでの話で、警察官としての発言では
ないからね、と念押しされましたが
実際のところ、事故処理にあたる警察官も
内心ではそのように考えているようです