ここから本文です

派遣会社がマージンを取っていると思いますが、 時給のところまでいかなくても例え...

アバター

ID非公開さん

2018/6/512:54:46

派遣会社がマージンを取っていると思いますが、
時給のところまでいかなくても例えば人材を紹介する段階でもお金は発生していますでしょうか?
例えば候補者を職場見学に連れていくと幾らとか、ありますか?

営業に当然知ってるであろう現場の様子を聞いても、わからないので当日聞いてくださいと言われることがあったり、電話やメールで営業から聞いていた内容が実際職場見学で社員の話では違うとか、そういうことが多々あります。

最初からしってたら、希望に合ってないから職場見学いかないのにという感じです。

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2018/6/513:22:19

時給からしか取れてないと思います。

大体職場見学は、他社とバッティングしたり競合したりすることもざらですから。

自社のスタッフを送り込んで契約しないと、派遣会社にはうまみはありません。

また担当営業が話を盛ってコーディネーターに伝え、それがそのまま派遣スタッフに届くことも多々あります。

また担当営業自体、客先である派遣先からしっかりと話をされていない、情報開示されていない場合も多々あります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/5 18:56:13

回答ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,100,341件)

派遣会社での営業や労務管理業務
  • Out-Sourcing Group
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 千葉県船橋市
求人アスコム
人材派遣会社で事務スタッフ/パート・アルバイト
  • 株式会社ティー・シー・シー
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 栃木県宇都宮市上戸祭町
しゅふJOB
未経験大歓迎の派遣会社での内勤業務!
  • 株式会社エクスプレス・エージェント/求人ID.3592
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区桜木町
らくらくアルバイト
人材派遣会社での営業
  • 株式会社オープンループパートナーズ 札幌支店
  • 契約社員
  • 月給22万円〜
  • 北海道札幌市中央区北一条西
求人ジャーナルネット
人材派遣会社でのスタッフフォロー業務
  • キャリアリンク株式会社/PEF72742
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都新宿区
イーアイデム
未経験OK×1700円!保育士の派遣会社で事務support|一般事...
  • 《あなたらしく》が見つかる! マイナビワークス
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都中央区
はたらこねっと
事務 未経験大歓迎・派遣会社での内勤業務 アルバイト・パ...
  • 株式会社エクスプレス・エージェント 求人No:4378-TX
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都立川市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
派遣会社での営業・管理
  • 株式会社ホットスタッフ半田
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 愛知県半田市栄町
ホット犬索
土日祝休み直方イオンから車で2分、人材派遣会社の事務
  • ヒューマンブリッジ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県直方市
ヒューマンブリッジ株式会社
人材派遣会社での一般事務
  • 株式会社ウィルエージェンシー HR本部 梅田支店
  • パート・アルバイト
  • 年収200万円〜
  • 大阪府
PROSEEK

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pas********さん

2018/6/517:07:32

「派遣」と「紹介」の区別が付いていないようですね。
「派遣」と「紹介」はシステムも国からの許可も別の事業です。
「派遣」というのは、派遣会社が企業から受けている「仕事」の注文に適した人を雇用して「派遣」して、契約の範囲で使わせるサービスであり、「派遣した社員が働く」ことが商品です。ですから、注文を受けても、適任者を派遣し、求められて仕事を安定的に出来ないと「派遣料」は発生しません。
派遣社員を募集したり、派遣する候補者を現場見学に連れて行ったりすることは、「派遣会社が自社社員を雇うための活動」であり、相手に代金を請求できるものではありません。事業全体の経費のうちから捻出するものです。

coo********さん

2018/6/513:00:33

そりゃ経費は発生しているでしょうね。報酬までは貰ってないでしょうけど。

まぁ営業が当然現場の様子を知っているとは思えないですが。営業活動の一環で派遣先企業を訪れて現場に近い管理職位とは話すけど本人が派遣されて働くわけじゃないからね。

これは派遣先企業内も同じでしょう。管理職と現場の人間じゃあ違う意見を持ってるなんてことはあるでしょう。