ここから本文です

米津玄師は身障ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/512:59:51

米津玄師は身障ですか?

閲覧数:
716
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usi********さん

2018/6/1105:00:39

昔から親などとの関係や社会の不満を持ったことから、医師に高機能自閉症だと診断されております。でも、本人はコラボなどでその隙間を埋めようとしているみたいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「米津玄師」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/6/809:41:15

高機能自閉症だと本人が言うてましたよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aka********さん

編集あり2018/6/800:19:11

身障とは身体障害者を略した身障者を更に訳した言葉です。

『障害者』には、身体障害者、精神障害者、知的障害者の3障害が在り、それぞれ内容、制度、法律、障害者手帳が別々の異なる障害です。

身障者(身体障害者)は
※脳以外の体の一部に機能障害がある場合に認定されます。
基準は
視覚、聴覚、言語咀嚼、麻痺性運動機能、体幹、肢体、内部(心臓、腎臓、呼吸器、小腸、直腸、膀胱、免疫)
です。

上記以外に機能障害が有っても身体障害者には認定されません。

qua********さん

2018/6/513:06:43

いいえ!モヤモヤ病では無いでしょうか。