ここから本文です

アパートの扉の白い塗装がとれて修理をしたいのですが、何の会社にお願いしたら良...

yra********さん

2018/6/515:27:46

アパートの扉の白い塗装がとれて修理をしたいのですが、何の会社にお願いしたら良いのでしょうか。
塗装屋に聞いたら、塗装が落ちてしまうような質感で、1枚のシールの壁紙が貼ってあると言わ

れて断られました。

看板屋には、看板の制作じゃないならできないといわれました。

リフォーム業者でしょうか?

白い部分は落ちないシールで貼れたらなと思っています。

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2018/6/1114:53:13

参考になる事例かもしれません。
玄関ドアの写真の部分です。
http://www.nuru.co.jp/work/121103ootatei01.html

貼ってあるのは恐らくダイノックでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2018/6/521:31:19

>塗装屋に聞いたら、塗装が落ちてしまうような質感で、1枚のシールの壁紙が貼ってあると言われて断られました。

全然プロ意識のない塗装屋ですね。扉がそのような質感で、なんか貼ってあり塗装ができないなら、施主のあなたにその旨説明し、「既存の塗装撤去から全てやり替えますよ」と承諾を得ます。普通の塗装屋ならそのくらいやります。不思議ですね。

じゃあ、他の塗装屋に頼みましょう。もしDIYなさりたければ、ご自身でされてもokですよ。

ただ色に関しては、どうなのかな?

通常分譲マンションの場合、建具類は共用部分に含みます。玄関ドアなら、枠と扉本体は共有部です。扉外面の塗装と、枠塗装も共有部です。扉の内側の仕上のみ専有になります。そのあたりを管理会社にご確認なさってから工事に取りかかられたら良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/6/519:01:41

扉の下地を出しても良いのなら塗装屋ですね。
塗装屋は下地処理します。クロメート処理もやってくれるところもあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる