ここから本文です

プラセンタの注射について悩んでる事があります。

アバター

ID非公開さん

2018/6/516:20:33

プラセンタの注射について悩んでる事があります。

50歳。

半年くらい前からほぼ週2ペースで1Aを継続して打って来ました。元々、めまいや吐き気、動機などがあって婦人科で検査しても更年期に差し掛かってはいるがまだホルモン治療する程では無いと言われました。
でもめまいと吐き気が酷く仕事も休職しています。
立っていられないし、起きたら吐き気もして来ていました。

色々調べてみたらプラセンタの注射があると言う事を知り地元で1件だけメルスモンを扱っている婦人科を見つけ打ち始めました。
特にカウンセリングも承諾書も無く事務的な感じでずっと打ってました。

半年くらいした今、頭やおでこ、背中や胸などに急にニキビが出来る様になりました。
頭皮も今まで使っていたシャンプーが合わなくなり痒みがで始めたので薬用のシャンプーを使ったら少し良くなり皮膚科で塗り薬等、処方してもらっています。

他にも脳神経外科でめまいの薬、心療内科で安定剤等大学病院の婦人科で漢方薬を処方してもらって服用しているのでそのせいもあるのかな?と思いそれぞれの先生に確認した所、皆 プラセンタが原因の確率が高いと思いますと言われて何のためにプラセンタ注射をしているのか?
と言われました。プラセンタ注射反対派が多いです。考えてみれば一番最初のきっかけだっためまいや吐き気もプラセンタ注射では全然良くなってないです。
心療内科の安定剤を飲み始めたら落ち着いて来ました。だから心療内科の先生にも家に最初来た時はフラフラだったのがお薬を飲み始めたら落ち着いて来たと言う事はそれまでやっていたプラセンタ注射は効いてなかったと言う事ですよね?だったら副作用が出るならやめた方が良いと。

ただプラセンタ注射を打つと精神的に落ち着いて元気になり体が動いてくれるんです。食欲も出るし。
私にとってはお守りみたいな感じでした。

でも上記に書いた通り副作用が出始めてしまって
打つのをやめて3週間になります。
ニキビも頭皮の痒みも治まりました。

プラセンタ注射を副作用が出るならもう打てないと思うと不安になってしまって精神的に壊れてしまいそうになってしまっています。布団から起き上がれない位。バカみたいですよね?
安定剤よりも何よりも頼りにしていました。
何か行事があると…といっても美容室に行くとかですよ。前の日に打ちに行ってみたり。
安定剤が弱くて済んでいるのもプラセンタ注射を打ってるからかなとも思いますし…。

主人に言っても笑って終わり…。
くだらない…だそうです。
副作用でるなら打たなきゃ良い。

私は不安で夜も眠れないのに…。
自律神経失調症があるので精神的にも不安定になります。

長文ですみません。
プラセンタ注射…打ちたいのに副作用が出る…
どうしたら良いのでしょうか?
打つ期間を空けて打つとかすれば良いのでしょうか?

本当に不安で…
自分の力で解決する事が出来ません。

助けて!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyo********さん

2018/6/600:09:43

プラセンタは動物?いいえ、人由来なので摂取すると献血は出来なくなります、ほぼ問題は無いのですが.
ニキビが出来るくらいというのは打ち過ぎのような気がします。基本は1~2週間に1Aが理想なのですが。美容目的では短期的に週2Aほど摂取します。私も短期的に週3A打ったときにニキビが出ました。なのでやはり打ち過ぎのような気がします。
主さんの場合辛い更年期みたいなので、その場合はホルモンの方がいいような気がします。ですが実は女性ホルモンは効果が薄いので、男性ホルモンとの混合ホルモンというのもあり、酷い場合使うみたいですが、如何せんひげが生えたら困りますよね 笑、まっそんなことは無いみたいですが、ただホルモンだけで更年期がよくなるとはあまり聞きません。実際母が飲んでましたが辛さはあまり変わらなかったです。
安定剤は確かにその場しのぎは出来ますが、解決にはならないと思います。多分止められなくなると思う。
一番いいのはプラセンタを減らして打つほうがいいかもです。1週~2週に1Aですかね。お肌との相性で調整してみてください。プラセンタは自律神経によく効くので、更年期や精神障害にはもってこいだと思うのですが?私も精神疾患で打ってますが発作が少し楽になりましたし、アンチエイジングではなく自律神経失調対策としてもっと注目されてもいいと思います。
参考に!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/601:48:43

返信ありがとうございます。
    やはり少し週2ペースだと半年経つと
    私には多くなって来たのですかね?
    初めのうちは、浸透するまで時間がかかるそうなのでそのペースで良かったのかもしれませんがね。
    ニキビは生理が近くなると特に出来やすくなりました。私の場合は美容目的ではなく自律神経を整えるのと鬱的な精神的なものを改善したいです。
    やはり間隔を空けてみてそれでもダメならまた考えれば良いですかね?
    ありがとうございます

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「プラセンタ注射」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iim********さん

2018/6/523:03:56

こんばんは。
お気持ちよくわかります。私も、2月より自律神経の乱れから、たくさんの病院を巡りました。精神科から婦人科、総合内科。
自律神経を乱すような病気は何も見つからず、結局抗不安薬のみで、誤魔化しながら過ごしていました。
先生の見解というものは、決して一致しませんからね。
私はもともと持病があり、
国立病院のお世話になっていますが、そちらの主治医が50代のベテラン女医さんで、
プラセンタの注射推進派な方で、試しにやってみる?という事で、私はラエンネックを1A週2回打つようになり、4週間経ちました。
打った次の日の、目覚めの良さに誰よりも驚いたのは、4人の子供たちでした。
それから、イライラだったり倦怠感が嘘のようになくなり「プラシーボ効果?」と思うほどでした。

目眩は不安を
掻き立てますからね。

私は、10あるキツさが
せめて少しでも楽になるならと半信半疑ながらプラセンタを打ちました。

副作用、きついですね。私は今のところ、副作用と言われるようなものは出ていません。抗不安薬も1日1錠で住んでいます。

1番大切なのは
主さまの生活の質だと思います。副作用をとるか、安心をとるかは、主さま次第だと思います。
プラセンタが効いていないと主さまが感じられるなら
プラセンタをやめる事には、何ら問題はないと
思いますよ。

ただ、抗不安薬は
高ぶった神経にカーテンをかけ、鎮めてくれる作用がありますから、お薬が効いて楽になるのは当たり前と言えば当たり前なことだとは思います。
私も2月から1日2錠飲むことがあり、少しでも
抗不安薬を減らして行きたいと思い、プラセンタを打ち出してからは1日1錠になりました。なので、私は、余程ひどい副作用がでない限りは、プラセンタを打っていくと思います。

回答らしい回答にならず
申し訳ありませんが...。
お薬も、治療も全ては御自身の判断だと思われます。
メリット、デメリットをもう一度ゆっくり見つめなおして、判断されるべきだと思いますよ。

主さまの1日が
健やかなる日々と変われるように応援しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dat********さん

2018/6/517:18:33

依存症ですよね
プラセンタなんて言葉の響きでごまかされてますが、胎盤ですよ。
私には動物の胎盤まで摂取しようとする心理は理解できません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる