ここから本文です

男性が、女性に一目惚れしてから、3年間ずっと、その女性と会話することもなく、片...

アバター

ID非公開さん

2018/6/517:11:56

男性が、女性に一目惚れしてから、3年間ずっと、その女性と会話することもなく、片想いし続ける心理について。

はじめまして、閲覧ありがとうございます。
上記のことについてご意見賜りたく投稿致しました。

以下状況↓

・私は片想いされている側の女。
・その男性と共通の友人から、今回の事を聞いた。
・私は相手の男性の顔も名前も知らないし、会ったことも会話したこともない。
・相手の男性は3年間ひそかに私の事を見ていたらしい。
・相手は私と凄く会って話したがっているらしい。


3年間見ていたのなら、何故話しかけてこなかったのか、不思議に感じてしまいます。

お恥ずかしながら私は男性を見る目が自他共に認める程度に最悪で、寄ってくる男性も変な人が多く、彼が私を見ていた3年間で、私は交際や人脈を広げる度に男性関係でボロボロ(浮気、DV、モラハラ、身体目的、ヒモ、ストーカー、嫌がらせや粘着行為等)になりました。
そのため、今は自衛の手段として、プライベートでは男性を一切排除した生活を送っております。
若干男性不信にもなってしまいました。

このような状態なので、この私を3年間見ていただけの男性に対して、「何故見ていただけなの?あなたも変な人なの?」と不信感と違和感を感じてしまいます。
「もしかして、私が今恋愛面で弱っててチョロそうだから、長年の片想いという誠実さアピールをして釣ろうとしてる?」とひねくれた妄想すらしてしまいます。
そういう男性や、それに泣かされる女性を沢山見てきたので...。

友達いわく、とてもいい人との事で、交際を勧められています。
私も、今までみたいな変な人でなければ、考えてみたいと思っています。

しかし、見ていただけで行動に移さなかったという点と、片想いが嘘でなければ、3年がかりで友達に協力を仰いだという点が気になります。

情報が少なくて恐縮なのですが、人生の先輩方、この男性が何を考えているのかの推測や、私へのアドバイス等頂けましたら幸いです。

宜しくお願い致します。

恐れ入りますが、暴言等はご遠慮願いますm(_ _)m

20代前半 女

閲覧数:
719
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qua********さん

2018/6/1201:24:53

先ずはお友達と一緒に「会ってみる」のは如何でしょう?

今まで「いろいろなことを経験」されてますので、

「判断」も少しは出来るようになられているでしょう。

「お付き合いしてみなければ判らない」事も多いでしょうが、

「全て決定権は貴女にある」ので

「会ってみて、自分の気持ちに従えばよい」と思います。

「20代前半 女 」とのことですので、まだまだこれからです。

この出会いが貴女にとって「アタリくじ」でありますように!

「ハズレ」であれば「直ぐに捨てましょう」ね!

「当たり」ます様に!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1204:54:27

    ご回答ありがとうございます!

    おっしゃる通り会ってみないと分からないですし、それが一番手っ取り早いですよね..。
    ただもしまた大ダメージを与えてくるような男性だったら、本気で男性不信になりそうです(´`;)
    嫌なことをされても鼻で笑ってあしらえる、強い女になりたいです(><;)

    もしハズレだったら、動揺しないよう、頂いた文章を読み返したいと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「一目惚れ 女性から男性」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/6/1100:45:28

回答になっていないかもしれないですが、元彼とは二度と会いたくないのであれば、数年間は、親族結婚式葬式は行かない方がいいでしょう。もし元彼が、現れたら大変です。

a_g********さん

2018/6/606:12:40

御稽古に十年以上の男性が居ます。

五年目位に出来婚しましたけど、やはり付きまといます…。

最近、五年経過した男性も…。

主人なんて二十五年ですわ…。


爆笑。

gre********さん

2018/6/522:56:52

すべてはあなたに決定権があります。

ame********さん

2018/6/520:10:24

いい人だと思います。
真面目で誠実なんですよ。

そういう人とも付き合って見た方がいいかも。

私は高校の頃三年片思いで好きと言えなかったですよ。

ストーカーとかはしませんよ。
ウブなんでしょう。
変な人じゃないと思います。

jun********さん

2018/6/517:17:03

気持ち悪い話ですねー。
私なら、絶対に関わらない!