ここから本文です

自営業の方、アドバイス頂けますと幸いでございます。 先月、晴れて念願であった...

アバター

ID非公開さん

2018/6/518:51:14

自営業の方、アドバイス頂けますと幸いでございます。
先月、晴れて念願であったECサイトの立ち上げと併せて会社の設立が完了しました。
構想の段階からある程度、ビジネスとはなにか。

今後どの様に企業を成長させていくか等考えてはきましたが、いざ始まってみると問題が山積みで欝になりそうです。
20代前半ということもあり、なかなか資金的にも思う様には動けませんが、皆さん企業したての頃はどういった心構えで生活を送っておりましたでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2018/6/615:57:56

この人みたいになりたいな。
この企業の様になりたいな。
という自分が見据えるものを作ることをおススメします。
私の場合、当時テレビでよく取り上げられていた同年代の企業家の方たちを見ながらいい部分は参考にし、悪い部分は反面教師として多くのことを学ぶことができました。
20代前半でECということであれば、FABIUSの三崎優太社長なんかはどうでしょう?
質問者さんがどの様な会社を育てていきたいかにはよりますが、彼のもつ経営手腕は私たち一つ上の年代の経営者から見ても類まれなるモノだと感じますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2018/6/613:42:05

私個人の経験としては、やはり目標を明確にすること。
これに尽きるかと思います。
この目標というのは、数字であっても、ポジションであっても、なんでもいいと思います。
目標が朧であればある程日々のモチベーションが保てなくなり、悪循環に陥りますのでなんでもいいので目に見える目標をつくってください。

cha********さん

2018/6/613:09:51

もう数十年前になるので、企業したての頃の心構え等は忘れました。(笑)
ただ倍以上生きてきたおじさんからのアドバイスをひとつさせてもらえるのであれば、【失敗を恐れるな】です。
アナタ程の年であればとにかく何でも気づいたことにはチャレンジしてみることが重要だと思います。
若い頃しかできないことは山程ありますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる