ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

タダノ製のラジコンのクレーン車を所有していますが送信機が壊れました。新品は買...

jun********さん

2018/6/519:47:16

タダノ製のラジコンのクレーン車を所有していますが送信機が壊れました。新品は買えませんので中古を探している最中です。裏面にRCS MM4 D 9G と有りました。MM4のD以外は動かないと考えた方が宜しいでしょうか。MM4

とMM2の互換性が無い事は分かりますが、A.B.C.Dの周波数の互換性や設定方法など教えてください。宜しくお願いします。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/6/1008:53:50

タダノに確認した方が確実に早いです。
聞けば教えてくれますよ。

もちろん新品を買って欲しいでしょうが、
実状的に高くて買えないので、中古を探しきた場合に、
それを接続する方法の隠しコマンドや有無や接続方法。

同じ様な使用者で、同じ質問者も多数いると思います。

tam********さん

2018/6/611:11:13

踏みつぶして壊したのなら、代用品に変えるしかないですが、内部の電気系統が壊れたのなら、そういう電気技能を持った人は世に少数いますからそういう人に修理を頼んでください。検索で結構ヒットします。

模型ラジコンの送信機と違い、実際混信すると作業事故につながるので、ある程度のプロテクトされています。品番が異なると明らかに不動になりそうな感じがします。その点に関してはメーカーサービスに相談する以外方法がないです。
https://www.tadano.co.jp/service/data/spec.asp

gra********さん

2018/6/607:05:27

1/1スケールのお話はよそでやってください……

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる