ここから本文です

不倫を知られて、妻から慰謝料請求されました。 離婚もします。 不倫相手にも高...

アバター

ID非公開さん

2018/6/519:50:50

不倫を知られて、妻から慰謝料請求されました。
離婚もします。
不倫相手にも高額な慰謝料請求しております。
妻は何年も続いていると思い込んでいて、相手に高額請求したようですが、関係は

9ヵ月ほどです。
不倫していると何年も前から疑われており、私が記入するだけの離婚届を受け取っていました。
もう夫婦関係は破綻している状態でしたし、関係も1年にも満たないので、高額請求はちょっと納得できません。
払わないとは言いませんし、私はともかく相手の請求だけは減額してほしいのですが…。
言われるがまま払わないといけないのでしょうか?

閲覧数:
2,599
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/6/519:55:35

高額というのがどのくらいなのか?にもよります。

慰謝料の相場は100~300万ですが、これはサラリーマン(年収300~800万)程度の有責者(不倫した人)から取る金額です。

例えば、東京地裁の判決にありますけど、旦那2000万、妻1200万の年収の夫婦の場合、慰謝料は800万、養育費は月65万となりました。

また、ある政治家の場合は、慰謝料2億円、養育費は月100万です。(奥さん専業主婦)

このように、慰謝料というのは、社会的立場の剥奪によって受ける不利益によって変わるので、奥さんが専業主婦なのかとか、お子様がいるのか(大きいのか小さいのか)とかによって本当に金額は変わりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/6/1111:12:53

不倫の慰謝料請求は共同責任を問うので、相手に請求しても2人分の請求です
離婚しない場合の慰謝料100万円離婚した場合は300万円が裁判での相場です

vnk********さん

2018/6/919:09:09

不倫で奥さんから旦那に慰謝料の請求はなぜか出来ません

umi********さん

2018/6/918:39:49

直に鬼化した嫁と交渉せず、弁護士とかに委ねるべきでごわす。

pin********さん

2018/6/918:36:10

それは弁護士雇って交渉するしか無いでしょう。
私が奥さんなら、裁判記録に自分の名前が記載されると言う消えない汚名を背負いたくないなら、示談に応じて、こちらの言い値を払いな!って不倫相手に言いますね。
減額?そんな事しなきゃ為らない理由は奥さんにはありませんから、絶対に応じないでしょう。
不倫した長さなんて関係ありません。
不倫して奥さんを裏切った。貴方に裏切られた。
その事が赦せない。だから、トコトン制裁を喰らわす。ただ、それだけです。

kka********さん

2018/6/811:00:15

あんたは馬鹿じゃないの?

妻が請求する慰謝料に口出す権利なんかさらさらありません。

そう思っていたら耳を揃えてその高額をあんたが差し出せば良い

だからと言って引っ込めるとは限らない

不倫相手とまだ切れていないと言う事でさらに高くなるかもね

不倫ラリからまだ冷めない浮気馬鹿亭主が言う見事なテンプレだね
惨めな結果になるだけだよ。
なんでこんな女と不倫なんかしたのか
向こうもなんでこんな男と不倫して金取られるのか

言う事だけは言っておいて減額請求は土下座して謝罪を伴わないと無理
相手の女にもそう言っておきなさい

謝罪だよ、不倫をして傷つけてごめんなさい

と言う事は子供と同じ悪いことして人を痛めつけたら謝らないといけません