ここから本文です

カーステレオのスピーカーについて。 リアの置き型スピーカーでコンパクトなモノ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/521:06:17

カーステレオのスピーカーについて。
リアの置き型スピーカーでコンパクトなモノを探しているのですが、あまり良いと思えるモノがありません。

名の知れたメーカーのモノは大き過ぎて、楕円形や雲型で凝ったデザインが野暮ったく感じ、どうにも好きになれず。
そこでふと目に止まったのが、ホームシアターで使われる、5.1chの小型の角型サテライトスピーカーです。
下の画の様なサテライトスピーカーを接続した場合、使用に耐えうる音は出るのでしょうか?
音質に関して然程こだわりはなく、大きめのボリュームが出れば十分なのですが、音割れや小音など、全く通用しない状態となるのでしょうか?

角型サテライトスピーカー,置き型スピーカー,小音,楕円形,カーステレオ,スピーカー,カーオーディオ用

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2018/6/521:21:41

使用に耐えうる環境はホームと車内では全く違うので長期間で考えると耐久性で問題が出てくる可能性はあると思います。
音に関してはどんなスピーカーがついてるのかわからないのでなんとも言えますが音にあまりこだわりがないなら大丈夫かとは思います。
まあ気に入らなければ同じサイズのカーオーディオ用のスピーカーと変えれば大丈夫かと思います。
1番の問題は取り付けをしっかりしておかないと事故したときにスピーカーがぶっ飛んでくるので固定は頑丈にしたほうがいいです!

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/10 08:11:22

回答ありがとうございました。
リサイクルショップで似たものアレコレ探し確認しましたが、思いのほか重量があるモノがありました。
事故なんて想定しておらず。適当に置いておく事しか考えていませんでしたが、万が一事故って後方からブッ飛んできたら凶器ですね。
キッチリ固定できる形状も想定して選びたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる