ここから本文です

Huawei p20 並びに P20 PROに関して教えてください! ソフトバンクからキャリヤ変...

mos********さん

2018/6/523:50:57

Huawei p20 並びに P20 PROに関して教えてください!
ソフトバンクからキャリヤ変更で、
P20のSIMフリーかプロのdocomoかで迷っています。

今月の20が、ソフトバンクの更新月のため、
20

までにキャリヤ変更しなければ解約金を取られてしまいます。
その為、20までに端末を購入し、乗り換えを実施したいと考えているのですが、
docomoの場合6月下旬のため間に合わないですよね、、、

SIMフリーのハードを購入する場合どこがおすすめなのか教えてください!
また、キャリアのおすすめとか教えて欲しいです

よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/6/609:42:26

乗り換え前にソフトバンクを2年縛り無しの【フリープラン】に変更手続きすれば良いでしょう。そうすれば今後いつでも違約金無しで解約(乗り換え)できますよ。

P20は6月11日に国内発表という情報が一部に出ています。HUAWEIのSIMフリー出荷はかなり早いことが多いので、11日に発表なら15日には発売するかも知れませんが、まあその辺は11日にならないとわからないですね。

乗り換え先の候補を自分で見つけられないのなら、乗り換えない方が良いと思います。基本的に、安くなると言うことは、それだけいろいろ【失われて行く】ということでもあるのです。安くなるのに失う物が無いとは思わないでください。

基本的に、安いところは自己解決能力も求められますよ。何でもサポートしてくれる大手とは違うんです。そういう意味では、ドコモに乗り換えてP20 Proを使うのが一番無難ですね。

ドコモに難なく乗り換えられるように、フリープランの申し込みを今のうちに済ませておき、ドコモ発売後に乗り換えることをお薦めしておきます。これなら特に問題にはならないでしょう。実際問題、P20のSIMフリー版は割引がほぼ無いですから、相対的に見るとドコモの【P20 Pro】の方が【安くなる】ケースもあり得ますよ。

いろいろな意味で、【フリープランに変更】して、【ドコモ発売後に乗り換え】をお薦めしておきます。これなら【安心】です。

※混雑するラッシュ時の地下鉄トンネル内走行中などでは、ドコモが一番つながらないです。ドコモ系格安SIMは話になりませんが、ドコモそのものもかなりひどいのではないかと推測します。この辺はソフトバンクの圧勝かと思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/6/9 09:38:13

ありがとうございました!!
ご親切にご回答下さり、
docomo版を待つことにしました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ani********さん

編集あり2018/6/805:55:51

私はExpansysにでp20 Proを購入しました。
http://m.expansys.jp/mh.aspx

以下は自己責任でお願いします。
CLT-L29系列の端末はy!Mobileで使用可能です。
端末料金以外に、関税を4500円払いました。香港から、ヤマトの国際便を使って送られてきました。注文から4日目に届けられました。

包装も丁寧で初期不良もありませんでした。

カメラ最高ですよ!
星空まで撮れるスマホです(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる