ここから本文です

整体、整骨、カイロプラクティック、リンパドレナージュ等について詳しい方回答よ...

jpt********さん

2018/6/602:24:37

整体、整骨、カイロプラクティック、リンパドレナージュ等について詳しい方回答よろしくお願いします。

ダイエット中です。
元々食事にあまり興味が無くて、1日1食か多くて2食しか食べなてないんですが(炭水化物は仕事前の1食のみ)お付き合いで遅い時間の焼肉や蕎麦等が1ヶ月程続き、今体重が過去最高です。
2ヶ月前くらいから前の食事のタイミングに戻って、徐々に体重も戻るだろうと思っていたんですが、全く体重が変わりません。
それどころか、体が凝り固まってる感じがします。
最近よく言われるのが筋肉質だねと言われます。
特に二の腕が硬いです。
私は運動は週に2〜3回1時間程プールで泳ぎとウォーキングを繰り返しする位なので、筋肉が硬くなるような運動はしていません。
自分でも体が硬くなってる?脂肪が硬くなってる?こってる?と違和感がありました。
体質的に代謝も悪いですし、冷え性、油断すると便秘になりやすい等かなり痩せにくい体質です。
普段から気をつけているのは、よく噛んで食べる事、便秘にならないよう、ヨーグルト、食物繊維を食べる、常温の水を飲む、お風呂はお湯に浸かって汗を出す、代謝を上げる等、ダイエットで基本的な事は出来てると思います。
なのに2ヶ月で1キロしか減ってません。
考えられるのは、リンパの流れが悪いか、姿勢が悪くて全身カチコチにこってるんだと思います。
因みに仕事は座りっぱなしです。
特にお尻、背中のリンパ?筋肉?辺りが最近こってるような、ツボを押されてるような痛さがあります。
そこで、整体、整骨、カイロプラクティック、リンパドレナージュ、エステのラジオ波等で何が効果的でしょうか?
一旦この全身のコリをほぐしてしまえばバタバタと痩せれる様な気がします。
回答よろしくお願いします。

補足回答していただいた皆さん、有難うございます。
巻き肩、反り腰も酷いようなので、整骨と整体を暫く続けてみようと思います。

閲覧数:
290
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2018/6/608:29:43

細かい骨格調整でないと効かないですよ。
適当にオイルでリンパ流しても一時的です。
疑問はコメントどーぞ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmb********さん

2018/6/615:41:45

プールもウォーキングも、身体を硬くしますよ。
柔らかくするにはストレッチしないとダメです。
あなたの運動は心肺機能を鍛える運動です。
目的が違います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gie********さん

2018/6/612:43:12

姿勢は関連します。

またコリをほぐす リンパの流れを良くするには、軽い運動を継続することです。

膝や股関節などに問題があったり、脳や心臓、腎臓の問題からもむくむ、流れが悪くなることがあります。
病的と感じたときには、病院にかかってください、念のため。


簡単なものですと、
その名もずばりサトウ式リンパケアというのもあります。

麻酔科勤務経験もある歯科医師が創始したもので、穏やかなものです。
実態は、神経反射を使い、穏やかに触れるさすることで、筋が緩み後は動くことでリンパも流れる、、流れやすい環境作りですね。

後は運動科学を提唱する高岡氏創始のゆる体操などもいいでしょう。
筋は骨につき
骨同士は関節で連結しています。

その関節や周囲の筋には位置を感じるセンサーがたくさんあります。
そこからの情報で脳は姿勢を判断してます。

軽く関節にゆするような刺激を入れることで、いわば脳から筋も緩むのです。
筋が緩み呼吸も深くなることで自律神経の安定 循環もよくなり代謝もよくなる…とうたっています。

ちなみにカイロプラクティックなどの徒手医学、整体古典技法で関節に刺激を入れるのも同じ目的で、関節から脳に良い刺激を入れています。
結果緩む。

リハビリからのバランスボールの使用もそういうことからです。

sor********さん

2018/6/609:40:06

体重を減らすのは貯金と同じ理屈です

収入があり使わずに貯蓄すれば溜まっていきます

食べて、それを消費しないと脂肪としてたまります

体重が減らないのは食べる量より消費する量が少ないからで

動かない、筋肉が少なくて代謝が悪い

食べる量を極端に減らすと返って体は食べた物を出来るだけためる様になる
など不規則な偏った食事を続けるからです

内容はあなたの生活を監査値しないと何とも言えません

代謝の専門医に相談するのか早道です

骨格調整というは悩む人を相手にして整体の店に誘導する悪質な整体師です

追加の質問をすると巧みに整体の店に誘導されますから無視して下さい

ros********さん

2018/6/603:31:44

>整体、整骨、カイロプラクティック、リンパドレナージュ、エステのラジオ波等で何が効果的でしょうか

全部詐欺