ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

独学でWEBデザインを勉強しようと思っているのですがスクールに通っていた、通...

ory********さん

2018/6/602:47:07

独学でWEBデザインを勉強しようと思っているのですがスクールに通っていた、通っている人に質問です。
HTML,CSSを使うことはわかるのですが他には何を勉強していますか?

使っていたソフトは何でしょうか?また、現在使用しているソフトは何でしょうか?
取り合えず依然少しだけかじったWORDPRESSを専門書を買って勉強しようと考えています。
現在体を壊しており働けません、諸事情でハロワの職業訓練の援助支給も受けらません。未経験採用の会社に入社もできません。

とにかく有料無料ソフトの種類、言語の種類など実用的なことならなんでも結構ですのでご教授できればと考えています。
ちなみに私は35歳です。

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fee********さん

2018/6/716:02:11

HTML4.01、xhtml1.0、HTML5、HTML5.1を勉強し、CSSレベル1、レベル2、レベル3までを勉強してください。ワードプレスではなく、無料ソフト(メモ帳など)での直接打ちで!
あとは、ブラウザの状況も確認、非推奨タグなど絶対に使わない事。

それぞれのバージョンの特性で、Webを制作。1作品10ページ以上。
その後、どう違うのか、その変化に対応できるようにしてください。

次に、Yahoo!のトップページのようにレイアウトを組めるようにしてください。
これも各バージョンで。

次にそのページをユーザー側が見やすいように、パソコン版とスマホ版、どちらでも見れるようにしてください。※ただ、見れればよいではなく、しっかりと装飾する。

これと同時並行で、IllustratorとPhotoshopの2つを利用し、バナー制作をしてください。一作品に対し、両方のソフトを使用する事。

これに関しても、ユーザー側が見やすいようにデザインと、データを1MBくらいまで落とし、品を落とさず、クオリティをキープ出来るように。

次に、ようやくお問い合わせフォームなどで使う、JSやPHPを勉強し、お客様の対応出来るようにしてください。

JSの方を優先で覚える事。これは写真の動的アニメーションが出来るため。

何にしてもHTMLとCSSを使いこなせなければ、意味が無いので、各バージョン、レベルによってのコードをしっかり覚えて下さい。

Webの知識を覚えてください。黄金比率、白銀比率などデザインには欠かせない知識です。ただ、バナーを作れば良いではないし、ホームページが作れれば良いわけでは無い。

あくまでユーザーが見やすいなぁ、ストレスなく見れなくては、今のWeb業界では通用しません。

それをしていく内に作品が出来上がってくると思いますので、それを見せてやれば良い。勉強時間、2000時間は覚悟してください。

new********さん

2018/6/605:35:11

HTMLとCSS以外だと、JavaScript、jqueryって感じかな。
ワードプレスをするならphpも分かるようになると良いみたい。

殆どの企業で使っている画像ソフトは、IllustratorとPhotoshopですね。

ホームページ作成ソフトは、Dreamweaver を使っているところが多いです。

面接では、ポートフォリオ(作品集)の提出が求められることが多いです。

WEB作品だけでなく、バナー作品やLP作品なども載せたりすると良いようです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる