ここから本文です

緑内障初期で視野欠損はまだありません。

アバター

ID非公開さん

2018/6/606:22:27

緑内障初期で視野欠損はまだありません。

なのに病気を理由に仕事を辞めたら、周りから何で?と不思議がられますかね?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
216
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

リクエストマッチ

2018/6/607:13:26

先の方に補足します。

転職を1回経験していますが、私も目の病気が理由でした(眼精疲労からくる網膜剥離寸前)。

休職するのも良いですし、眼科から、緑内障の理由が仕事(私の場合、ブラウン管のディスプレイでCADをしていたのが理由)なら、会社に依頼して、病気理由での退職をするのも良いかと思います(私は転職先があったので、あえて、病気理由にはしなかったのですが、退職理由に病気を書くと、失業保険が直ぐに貰えます)。

一度休職、その後、転職も含めてどうするか考えることをお勧めします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/12 21:27:21

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koy********さん

リクエストマッチ

2018/6/606:56:44

雇用形態でも変わってきますが、眼圧が上昇しており放置すれば最悪失明の可能性もありますので休職されてはいかがですか?