ここから本文です

ルーサーバンドロスのファンです。

アバター

ID非公開さん

2018/6/608:36:32

ルーサーバンドロスのファンです。

もう亡くなられたのでライブに行く夢が無くなりました。

彼に近いレベル、声質のシンガー知ってますか?
来日を待つかアメリカでライブに行きたいです!

よろしく御願いします!

補足みなさま回答ありがとうございました!どの方の情報も初耳だったのでありがたかったです。最初に回答を下さった方をベストアンサーにさせていただきました。ありがとうございました。

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nicobrianさん

2018/6/610:38:12

ルーサーですか、
渋いですね。

ルーサーいわく、
「俺を有名にしてくれたのは
デヴィッド・ボウイーなんだよ。」

「デヴィッドの「ヤング・アメリカン」に
バック・コーラスで参加させてもらったんだよ。」

「でもって、ヤング・アメリカンのバック・コーラスの
仕事が終わったら、
デヴィッドがいろんな人に
俺のことを紹介してくれて
どんどん有名になったんだよね。」

「だからデヴィッドにはすごく感謝してるんだよ」

とジュールズ倶楽部で目を輝かせて言っていました。

質問内容から離れますが、
生前のルーサーを見ることができますよ。


デヴィッドのバックコーラスで歌うルーサー「ライト」
https://www.youtube.com/watch?v=Gqtp1tvpkBk

デヴィッドのバックコーラスで歌うルーサー「ヤング・アメリカン」
https://www.youtube.com/watch?v=ydLcs4VrjZQ

Lisa Fischer & Luther Vandross & David Bowie
ブルース・スプリングスティーン
https://www.youtube.com/watch?v=ZMCwSKA3Pfk

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/618:04:09

    ありがとうございます!こんな記録があるとは知らなかったです。ボウイとルーサー、意外な接点でびっくりです。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lik********さん

2018/6/622:30:33

2005年に出た トリビュート
So Amazing: An All-Star Tribute to Luther Vandross

なかでいちばんだった アッシャーですか
Usher – Superstar(Don't You Remember)
https://m.youtube.com/watch?v=Kt09Q-rsS3Q


あとは
Never too Muchのカバーを歌っているふたりですかね 女性ですが

華々しいデビュー曲です
Keyshia Cole
https://m.youtube.com/watch?v=v1kDfYge15w

貫禄のカバーです
Mary J Blige
https://m.youtube.com/watch?v=ds1UVNwg-q0

fin********さん

2018/6/609:14:05

Jeffrey Osborne - I Really Don't Need No Light
https://www.youtube.com/watch?v=8Olf7YLsiZs

Michael Cooper (Con Funk Shun) - Got to Be Enough
https://www.youtube.com/watch?v=jm_cFTs2DWE

Howard Hewett - I'm For Real
https://www.youtube.com/watch?v=EJ9d9f4SDbA
この人と同じグループだった女性ボーカルのジョディ・ワトリーが正に
今夜かな日本ライブあるはずです。

「ルーサー・ヴァンドロス、ルーサー」に関する質問