ここから本文です

ニコッとタウンってもう人気ないんですか。 12年ごろのような活気が無いという...

tea********さん

2018/6/611:53:44

ニコッとタウンってもう人気ないんですか。

12年ごろのような活気が無いというか、ここの質問自体もあまりないですよね。

フリマでの交換で全然応募が無くてユーザーが激減したのかと・・・

ユーザー数を把握することってできるんですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raf********さん

2018/6/716:12:35

家庭用ゲーム機の登場でアナログな娯楽の多くが忘れ去られ必要とされなくなってしまった様に、子供や若者は今までに無かった新しい物に興味を惹かれますし、若くなくなって行くと色々慣れ飽き興味は移り変わって行きます。

インターネットも黎明期はホームページを自作する趣味が主流でしたが、ブログやSNSや無料MMO/ゲームの登場で9割以上もが消滅しました。

そしてその消滅を招いた無数の弱小SNSは大手SNSなどユーザーの多いサービスに負け、次々とサービス終了し消滅して行きました。

多くの若者で賑わったコンテンツは必ず通る道です。

目新しさにより多くの人の注目され利用されたサービスは、言い換えれば他から注目を奪ったと言えます。別の目新しいコンテンツが注目され利用され、注目を奪われる因果の中の儚い存在です。

長く運営された色々なMMORPGも過疎がどんどん深刻化して活気が無くなって行っています。 レトロな娯楽が物珍しさ程度にしか触れられないほど忘れ去られた様に、どんな娯楽やコミュニティもやがては通る因果の中にあります。

祭りの後の寂しさの様な切なさがありますが、それが時代の流れでいつもそうなんです。

交換のマッチングの量や頻度の体感が何分の1程度か、それが大まかなユーザー減少割合になると思います。確率は結構目安になりますので。

質問した人からのコメント

2018/6/8 16:51:54

何だか淋しい気もしますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

vie********さん

2018/6/712:15:06

時代おくれ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる