ここから本文です

iPhoneのバックアップについての質問です。

chi********さん

2018/6/611:54:05

iPhoneのバックアップについての質問です。

MacのiTunesにて、バックアップを取ったのですが以前指定したバックアップのパスワードを忘れてしまい、パスワードをリセットする方法 もしくは、iTunes意外でのバックアップ方法があれば教えていただきたいです。

バックアップをとったiPhoneはまだ手元にあるあるのでデータを抜く事はまだ可能です。

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2018/6/612:05:22

>以前指定したバックアップのパスワードを忘れてしまい

iOS 11以降であればパスワードをリセットできます。
https://support.apple.com/ja-jp/ht205220
の「暗号化したバックアップのパスワードを思い出せない場合」
の内容にしたがって下さい。

>iTunes意外でのバックアップ方法

iCloudでバックアップ
https://support.apple.com/ja-jp/ht203977

  • 質問者

    chi********さん

    2018/6/612:14:54

    パスワードのリセットですが、MacのiTunesではリセット項目が見当たらずiPhoneの設定にてリセット項目を見つけれたのですが、わからないのはMacのiTunesのパスワードなのでiPhoneをリセットしてもiTunesのパスワードをリセット出来ないのならバックアップは出来ないのではないでしょうか?

    iCloudのバックアップですが、バックアップを取るiPhoneの画面が割れていて操作がほぼできない状況なので厳しいです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aib********さん

2018/6/711:14:31

パスワードを忘れたバックアップからデータを抽出したいですか?


PhoneRescue for iOSは無料で暗号化されたiTunesバックアップを解析できるそうです。
https://www.imobie.jp/phonerescue/specs-ios.htm

よければ、試用してみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2018/6/615:46:26

キーチェーンに保存してあるだろうから「パスワードを表示」で確認完了。

キーチェーンに保存してあるだろうから「パスワードを表示」で確認完了。

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2018/6/612:39:30

iPhone の名前を変更すれば、新たにバックアップを取り直すことが出来ますから、その時に再度パスワードを指定し直せます。

また、最近はiCloudでのバックアップの方が実用的になってますね。
今後はiCloudの自動バックアップをメインに適時iTunesでもバックアップすれば良いのでは?

と言いつつ本人は最近は自動バックアップだけしかやってません。
iTunesに繋ぐのは極たまに音楽とかを同期し直す時だけですね。
その時についでにiTunesでのバックアップをしておく程度。