ここから本文です

私の愚痴を聞いて下さい。 私の仕事は事務です。 そして事務所1階には喫煙コー...

邪神エリスさん

2018/6/612:29:22

私の愚痴を聞いて下さい。
私の仕事は事務です。
そして事務所1階には喫煙コーナーがあり、数個のテーブルと自動販売機もあります。

私の職場ではタバコを吸う人は仕事中でも1階に行きタバコを吸っています。
しかも1回タバコを吸いにいくと20分は事務所に戻ってきません。
タバコを吸う人同士談笑しています。
それが毎日4回~5回は行きます。
という事は多かったら1日100分は仕事をしていないですよね。
タバコを吸わない私は、ほっと一息をつく為に、社内売店にあるテーブルでコーヒーを
飲んだりします。
そんな時によく、タバコを吸う人に、「サボってる」って言われます。
タバコを吸う人は喫煙コーナーに居てれば、サボっているとは言われず、吸わない人が一息つくとサボっていると言われるのは、腹が立ちます。
皆さんどう思いますか?

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2018/6/612:34:14

自分の会社でも喫煙所がありますが、
20分も帰ってこない喫煙者はみかけません(汗

自分は喫煙者ではないので休憩以外は基本デスクからあまり離れないので
ホッとする時間もないです。

  • 質問者

    邪神エリスさん

    2018/6/612:37:35

    辛いですよね。
    喫煙者は、「タバコ吸ってきまーす」でOKだけど、
    吸わない人は、それが出来ませんよね。
    コーヒータイムも、結局自分のデスクで飲みますからね。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

喪黒闇造さん

2018/6/712:35:01

まったくその通りだと思います。

ありすさん

2018/6/612:29:42

聞きません