ここから本文です

nba2k18でフリーになる動き方を教えてください!!

zin********さん

2018/6/612:33:29

nba2k18でフリーになる動き方を教えてください!!

マイキャリアでスモールフォワードのポジションでプレイしています。

ミドルとスリーの能力値を限界まで上げたので、フリーの状態だと確実に決めることができるのですが、フリーになれる機会がとても少ないです。

プレイコールを指示できないので、オフボール時に味方にスクリーンをかけてもらうこともできず、やりたいバスケットができずに悔しい思いをしております。

そこで、プレイコール等を使わずに、フリーでボールを貰えるような動き方があれば教えていただきたいです!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiaiさん

2018/6/1000:47:47

バスケットの基本はフリースローサークルなどを中心に回りながら選手をローテーションする事です。 このゲームでもそこは同じで、回りの選手はスクリーンを使いながら中に切れ込んだり外に出てきたりします。 方法としては、切り込んで行くような動きをする選手の後ろに行き、ドリブルで二人を引きつけてもらっておいて外でもらい、アウトサイドシュートなどを打つ方法や、 逆サイド側の選手が切り込む動きに合わせて逆サイドに行き、パスをもらうかです。 また、スクリーンをかけてボールマンを通らせ、相手ディフェンダーを詰ませた上でゴール下にいき、アリウープパスなどをもらったりするのもありです。

とにかく、空いているスペースに入り込めばフリーでボールがもらえます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる