ここから本文です

ダイニングテーブルを購入して、マグカップを置いたら色がかわってしまいました、...

tuk********さん

2018/6/614:16:05

ダイニングテーブルを購入して、マグカップを置いたら色がかわってしまいました、、どうしたらいいでしょうか??

今年、机のサイズが変えれるダイニングテーブルを購入しました。
普段用と大人数でも使えるように。

そこで、ホットのものをマグカップで飲んでいたら、置いてた部分が白くなりました。
机は濃い茶色です。

ダイニングテーブルと言って売っているのに、この仕様はどうなんでしょうか??
ニスを塗っていないような感じはします。

今では、なんかいろんなところが、色かわったり、剥げたり汚いです。
(_ _;)安いってわけでもないのに。

板をはるか、木っぽいシールを貼って、上に透明シート?は乗せようかどうしようか、悩んでいます。
なんとか、使うために、DIYでもしようかなと検討中なんですが、いい方法ありますか??

この画像ではないですが、ほぼほぼこんな感じのものです。

よろしくお願いします。

ダイニングテーブル,マグカップ,大人数,ニス,透明シート,ダイノックシート,大抵ラッカー

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_********さん

2018/6/622:34:41

テーブルの裏にシールはありますか?そこに塗装の種類が書いてあれば、もう少し明確な回答が出来ますが、写真から何も塗ってないということはないですね。

その程度で白くなるのは大抵ラッカー塗装です。

ラッカーなら当て布をしながら、スチームアイロンをかけてみてください。それでかなり消えるはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

2018/6/616:33:31

市販のダイニングテーブルの多くに塗装されています。

塗装のほとんどが熱に弱いです。

濃い色のテーブルなので余計に目立つのでしょう。

もう捨ててしまったと思いますが、テーブルの取説には「熱いものを直接置かないように」などと注意書きがされていたはずです。


カッティングシートやダイノックシートも熱にそれほど強くありません。

板を貼るのも良いですが、塗装がやや大変です。