ここから本文です

ダイニングテーブルを購入して、マグカップを置いたら色がかわってしまいました、...

tuk********さん

2018/6/614:16:05

ダイニングテーブルを購入して、マグカップを置いたら色がかわってしまいました、、どうしたらいいでしょうか??

今年、机のサイズが変えれるダイニングテーブルを購入しました。
普段用と大人数でも使えるように。

そこで、ホットのものをマグカップで飲んでいたら、置いてた部分が白くなりました。
机は濃い茶色です。

ダイニングテーブルと言って売っているのに、この仕様はどうなんでしょうか??
ニスを塗っていないような感じはします。

今では、なんかいろんなところが、色かわったり、剥げたり汚いです。
(_ _;)安いってわけでもないのに。

板をはるか、木っぽいシールを貼って、上に透明シート?は乗せようかどうしようか、悩んでいます。
なんとか、使うために、DIYでもしようかなと検討中なんですが、いい方法ありますか??

この画像ではないですが、ほぼほぼこんな感じのものです。

よろしくお願いします。

ダイニングテーブル,マグカップ,大人数,ニス,透明シート,ダイノックシート,大抵ラッカー

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_********さん

2018/6/622:34:41

テーブルの裏にシールはありますか?そこに塗装の種類が書いてあれば、もう少し明確な回答が出来ますが、写真から何も塗ってないということはないですね。

その程度で白くなるのは大抵ラッカー塗装です。

ラッカーなら当て布をしながら、スチームアイロンをかけてみてください。それでかなり消えるはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

2018/6/616:33:31

市販のダイニングテーブルの多くに塗装されています。

塗装のほとんどが熱に弱いです。

濃い色のテーブルなので余計に目立つのでしょう。

もう捨ててしまったと思いますが、テーブルの取説には「熱いものを直接置かないように」などと注意書きがされていたはずです。

カッティングシートやダイノックシートも熱にそれほど強くありません。

板を貼るのも良いですが、塗装がやや大変です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる