ここから本文です

幼稚園のママ友が素敵なマンションに引っ越してお呼ばれしてもらって 素敵だった...

アバター

ID非公開さん

2018/6/615:00:48

幼稚園のママ友が素敵なマンションに引っ越してお呼ばれしてもらって
素敵だったので私も感化され心機一転引っ越しを決意し引っ越しを先日終えました。

2年後に子供達が小学校入学なので最近保護者会などでも話題にあがることもあり
学区を調べていたら思っていた学校の学区が番地が外れていていました。
(入りたかった学校は新しくて教育面や施設面で充実しています。)

もうショックで仕方ありません。
ママ友が羨ましくて急いで決めてしまったのでもっとリサーチすればと後悔しております。

敷金礼金引っ越し代まで払って旦那を押し切っての引っ越しでしたので今更また学区を変えての引っ越しなど許されると思いませんし、先日旦那に話したところ

「慌て者のクソ掴み」とまで言われて立ち直れません。

ママ友はしっかりと学区をリサーチして物件を決めたようで、私は物件だけしか見ていませんでした。
吐き出すところがないのでここで言わせてください。

閲覧数:
530
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2018/6/615:45:38

つりかな。。。。。
お子さんいる人が引っ越すので1番に考えるのが学区だから、
気にしなかった事はあり得ないっておもいますが。

以前、越境通学をしていました。
在学していたので、
入学ではなかったのですが、


越境は出来ないのかな。。。???

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/709:49:01

    ありがとうございます。
    つりと思われてしまう程、信じられないリサーチ不足ですよね。
    引っ越しの事ばかり考えていて2年後の事を考えておりませんでした。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/11 11:57:37

ありがとうございました。
とても為になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2018/6/615:35:02

公立入れるなら普通はまず学区ありきですよね?
旦那さんにも責任があります。
旦那さんに貴方を責める資格はありません。