ここから本文です

パズドラのパズルで、みんななんであんな短時間で

アバター

ID非公開さん

2018/6/616:46:06

パズドラのパズルで、みんななんであんな短時間で

6コンボや7コンボのルートが分かるのですか?
自分は時間をかけなければ分からないのですが。

閲覧数:
598
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/6/622:46:07

僕の場合、パズルが終わってから次のパズルまでに脳内である程度のドロップの配置を記憶しています。簡単に言うとスクリーンショットみたいな感じです。あとは四隅のどこかで簡単に組める最初の1コンボを見つけ、そこから詰めて最短ルートで組んでいくだけです。最短ルートの導き方は経験で培ってきたので、どれだけパズドラに時間を費やすかですね。
今では端から詰めて組んで、盤面内最大コンボを組むのではなく、落ちコン操作による落ちコンの確率を最大限に上げられるように、僅かな時間で盤面内でたくさんの落としを組むことができます。
余談ですが、暗闇攻撃、超暗闇攻撃、雲攻撃なんかは、脳内スクショができる今の自分からしたら全く意味がありません。ちなみに、有名なパズドラーさんたちはこのテクニックを使える人がたくさんいるそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/10 21:38:55

回答をありがとうございます。
暗闇攻撃や、超暗闇攻撃、雲攻撃が通用しないのは凄いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dra********さん

2018/6/918:33:20

まだ初心者なのかな?

時間が経てば誰だってできるものですが、コツとしては最初2、3コンボだけ揃えたルートを頭の中に入れて後は臨機応変という形で、詰めて揃えていきます。

hig********さん

2018/6/902:37:28

まあはじめはみんなそんなもんですよ。

私がプレイ始めたころは覚醒スキルなんて便利なものもなかったから、常に4秒パズルでした。はじめの1年は5・6コンボ以上組めたことはほとんどなかったですね。3コンボとかも平気でありましたよ。

慣れが一番です。特に5・6盤面などはかなり狭いので、ルートとかあまり関係なく、どこから始めても10近く操作時間があれば基本盤面最大は組めますよ。

paz********さん

2018/6/619:45:49

慣れ。あと操作時間が長いからです。昔のパズドラならノータイムで組むのはかなりきつかったです。

今なら操作しながら、ルートを構築できるほど時間に余裕がありますからね。
上手くなりたいなら、操作時間を気にしてみるといいですよ。

gon********さん

2018/6/616:59:23

慣れです
最初はみんな時間かかります

tai********さん

2018/6/616:49:41

端から詰めてくだけなので
考える必要がないからです。
まあ指が5秒とかなら多少考えますが