ここから本文です

会費制の結婚式についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/6/622:01:08

会費制の結婚式についてです。

会費1万程度のパーティーでも、会費2万程度の1.5次会でも、ゲストの会費=飲食代ですよね?

会場代とかその他演出等にかかる費用をゲストの会費から賄おうとするのって間違ってませんか?

閲覧数:
308
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pa3********さん

2018/6/712:45:21

間違っていますね。
ただ、1万のパーティーでも2万の1.5次会でも高いですわ。
パーティー(2次会)なら首都圏でも7000円程度だし、1.5次会にいたっては要は会費制披露宴なのですけど、披露宴というからには親族も親もいるのです。
その状態でやっと出せて1.5万という感じ。
2万は一般的にはご祝儀としては少額ですが、ないわけでもない数字です。
それを会費とするのはかなり乱暴な金額設定になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d16********さん

2018/6/721:40:40

深く考えすぎじゃね?てきトーでいいんだよそんなもんは

ros********さん

編集あり2018/6/622:14:02

●積極的に奨励まではしませんが、直ちに間違いと迄は言えません。

●受益者負担の観点から正しいと開き直る事も可能デス。

●主催者側の思想・信条・方針・ポリシーの問題かと存じます。

ゝ(・ε・)〃 あでゅ