ここから本文です

羽毛布団についてお聞きしたいです。 先日、母が買ってきた羽毛布団ですが、定価6...

tom********さん

2018/6/623:46:13

羽毛布団についてお聞きしたいです。
先日、母が買ってきた羽毛布団ですが、定価648,000円で、割引きされて200,000円で購入してきました。
羽毛布団は西川リビングの、GORE羽毛布団ロイヤルスター(合掛)です。
サイズ 1

50×210cm
側生地 綿100% 超長綿ePTFEラミネート加工防菌防臭加工 ( 彦根更紗)
ポーランドマズーリ産スノーグースダウン95% フェザー5% 1.0kg
DP460cm3/g以上

真綿肌掛け布団
側生地 綿100% 超長綿ePTFEラミネート加工、防菌防臭加工
詰め物 絹100%(中国繭、国内手引き) 0.5kg

セット品番1347-05102です。
寝具店で購入してきたのですが、価格が価格だけにそれなりの価値があるかわかりません。羽毛布団に詳しい方、よろしくお願いします。

閲覧数:
358
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hmh********さん

2018/6/1219:42:46

未だそんな高級羽毛布団が有るんですね、私の両親も似た物を
購入して居ました。

我が家では、それ程では無いかも知れませんが ダウン90%以上の
掛布団が有ります。
私は、関東に住んで居て暑がり?なので真冬でも使えません。
最近、ホテルでダウンの掛布団しか無い時が有るので
タオルケットを持て行く事も有ります。
家内は冬の間だけ使って居ます。

価値は、使う人に因ってでは無いでしょうか?

  • 質問者

    tom********さん

    2018/6/1320:35:31

    ご丁寧にありがとうございます。
    こちらは北陸なので、冬は寒いです。
    ただ、羽毛布団にそれだけ価値があるのかなぁと思いまして。

質問した人からのコメント

2018/6/13 20:38:18

わかりました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2018/6/1215:12:56

羽毛布団は価格的にピンキリですがせいぜい10万円で十分でしょうね。20万円のコスパは全くないですよ。