ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

「聖闘士星矢」で質問です。 最初氷河の師匠は蠍座のミロの予定だったと聞きまし...

s_u********さん

2018/6/701:23:29

「聖闘士星矢」で質問です。

最初氷河の師匠は蠍座のミロの予定だったと聞きました。

そこで、カミュに変更されず、ミロのままだったら黄金十二宮編、特に天蠍宮・宝瓶宮はどういう展開になったと思いますか?
小さな変更(使用する技とか)ぐらいで、大筋に違いはなかったでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

peo********さん

2018/6/716:12:51

個人的に氷河の師匠は水瓶座以外に想像は付かないのですが、もしミロのままだったら天蠍宮でミロと氷河の師弟対決が行われていたでしょうね。この場合はミロが十二宮で命を落としているかもしれません。

じゃあ水瓶座は?ってなるとここも同じくカミュだと思います。この場合はカミュが氷河を黄金聖闘士として育てて行く第二の師匠兼先輩のポジションになるでしょう。ハーデス編では冥界でカミュが氷河を教え導いて行き、最終的に水瓶座の後継者にして嘆きの壁で殉死して行ったかもしれません。

ミロが氷河に聖闘士として基本的なスキルを身に付けさせて青銅まで育てる師匠なら、カミュは氷河を黄金聖闘士として育て上げる師匠になったと思います。

• 質問者

s_u********さん

2018/6/1400:17:33

回答ありがとうございます。
    こちらの言葉が足りず、申し訳ありませんでした。
    十二宮編がどういう展開になるか、を質問したかったのです。
    三人の関係性ではなく。
    回答を拝見した限りだと、カミュが生き残るのは確定のようですが、宝瓶宮はどのような展開なのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる