ここから本文です

ビルのリノベーションについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/706:59:58

ビルのリノベーションについての質問です。

鉄骨造の三階建てのビルで築40年ほどです。コンクリートをひいた屋上があります。三階部分を住居にリノベーションを検討しています。
ビルを住居にしたことがないので、住み心地がわからない状態です。やはり夏は暑く、冬は寒く、住みにくいでしょうか?また、他にデメリット、メリットがあれば、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
32
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2018/6/713:19:24

外壁が何か解りませんが、リノベーションなのですから、きちんと断熱してやれば、夏の暑さも冬の寒さも、充分しのげます。ついでに建具も入れ替えて、断熱サッシにするといいです。(二重にしたり、複層ガラスを使ったり)

1階を駐車場に、2階を事務所にでも使われるのでしょうか?私はこれまで戸建てに30年くらい、マンションに30年くらい、それぞれ住みましたが、鉄骨造として、特にデメリットは思いつきません。外壁が何なのか(ALCかな?と思いますが)気になる程度です。エレベーターがあるならもっと良いなとは思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる