ここから本文です

髭の剃り跡を目立たなくする方法を教えてください。 最近、髭の剃り跡が前よりも...

que********さん

2018/6/711:02:53

髭の剃り跡を目立たなくする方法を教えてください。
最近、髭の剃り跡が前よりも目立つようになってきた気がします。
髭を剃った後は保湿が大事だと聞いたので、化粧水も塗っています。

しかし、あまり改善が見られません……。
何か良い方法があったら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2018/6/810:57:39

化粧水を抑毛効果のあるものに変えてみてはいかがでしょうか?
抑毛ローションをなら肌の保湿と髭の抑制を同時に行えるので一石二鳥です!
今まで色々な抑毛ローションを使ってきましたが、1番良かったのはゼロファクターです。
ジェルみたいな感じで、結構伸びが良くて使いやすいです。
塗った後にテカッたりベタついたりもしないので、休憩中にも気軽に使えます。
市販の抑毛ローションではなかなか効果が感じられませんでしたが、ゼロファクターに変えてから少しずつ髭が薄くなっていることを感じられるようになりました。
抑毛効果だけでなく保湿力もかなりしっかりしていると思います。
肌が荒れている時は特に剃り跡が目立つので、きちんと肌を保湿できる化粧水を使った方が良いです。
安全に使えて、肌を整えてくれるという面でもゼロファクターはおすすめです。

質問した人からのコメント

2018/6/8 11:39:31

そんな商品もあるんですね、調べてみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2018/6/712:48:41

単に髭が濃くなってるだけなんじゃないんですか?
医療脱毛がオススメ。

fri********さん

2018/6/711:35:26

髭がきちんと剃れていないんじゃないでしょうか?
根本までしっかり剃れていないと、髭の剃り跡が目立ちやすくなってしまいます。
古いカミソリやシェーバーを使っているようなら、新しい物に替えた方が良いと思います。
それから、朝起きてすぐに髭を剃るのも良くないです。
寝起きは顔がむくんでいるので、髭が肌に埋まってしまって上手く剃れません。
起床後30分くらい経ってから剃るようにしてください。
髭を剃る時は根本までしっかり剃るのがポイントですが、逆剃りはNGです。
逆剃りは肌を傷めますし、余計に剃り跡が目立つようになってしまったり、青髭の原因になってしまったりします。
正しい髭剃りを身につければ、少しずつ剃り跡も目立たなくなっていくと思います。
時間はかかるかもしれませんが、気長に頑張ってみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる