ここから本文です

断食をして5、6キロぐらい体重を落としたあとに、筋トレや有酸素運動をすればリバ...

sug********さん

2018/6/711:48:07

断食をして5、6キロぐらい体重を落としたあとに、筋トレや有酸素運動をすればリバウンドはしないのでしょうか?
また、断食で筋肉が落ちるのは知っていますが、脂肪も落ちるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohg********さん

2018/6/717:40:33

断食は水分が最初。次に筋肉が減ると思います。食事制限と筋トレや有酸素運動を並行してやった方が良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2018/6/713:24:15

リバウンドは必要なカロリーと摂取カロリーとの関係ですから、断食後は必要な値が下がっているだろうと考えるべきです。
摂取カロリーの調整は必要でしょう。
体脂肪、ほとんど落ちません。
ですから私の仲間内、ラン仲間の間では「食欲が落ちる=太らないように気を付けよう」「仕事に追われて二食の日が続く=太らないように気を付けよう」そんな考えを共有されています。

bar********さん

2018/6/712:37:10

断食の仕方じゃないかと。
俺2ヶ月間の断食した事あるけど
日々有酸素運動と筋トレとをしてた分それなりに筋力アップはしたから持ち上げられる重量は10kg程度と握力は15kg程度上がってたし、腹回りと内蔵脂肪は特に一気に減ってました。

筋肉が減るのは断食してもそれで足りなくなる栄養面を何でどう補うかという体調管理をきっちりとしたかしてないかにあって
断食=0kcal生活ではないからね。
固形物を断った状態で限界まで摂取カロリーを低下させつついかに体調面を維持していくかにポイントがあるから
野菜を煮込んで栄養だけを移した具無しのスープなんかでビタミンやミネラルの補給なんて絶対にしなきゃならないし低脂肪や無脂肪乳なんかでタンパク質の摂取は出来るし。
どうにも体調で気になるところが出てくると即座にサプリなどで対応したりと僅かな変化も見逃さないように気を付けるためには結局は300〜500kcalは飲み物から摂取することになります。
あとは脂肪の燃焼状態がキープ出来るように有酸素運動を小まめにやって脂肪以外からのエネルギー生産を極力減らす事もひとつのポイント。

断食明けにリバウンドするのはダイエット停滞期に断食終了したり達成後に怠けて好き放題食べるから。
予後断食から明けまでに新しい食生活プランを練っておいてそれを実践すれば簡単に維持出来ます。

dlk********さん

2018/6/711:51:11

どんなダイエット法でもやっていた事をやめて以前と同じ生活になれば必ずリバウンドします。

当然断食すれば脂肪も落ちます。が筋力が落ち基礎代謝も落ちます。

yjs********さん

2018/6/711:49:53

脂肪も当然落ちるがリバウンドはする

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる