ここから本文です

国民健康保険証と住民票だけでお金って借りられないですかね?運転免許証は有効期...

kid********さん

2018/6/713:50:33

国民健康保険証と住民票だけでお金って借りられないですかね?運転免許証は有効期限が切れてしまってます、、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/6/716:09:23

最近では、大手か準大手の消費者金融会社(サラ金)なら、「所得証明書等、金銭関係の証明書も、必要とする」会社が、多いそうです。

なので、「現在であれば、可能だったとしても、許認可あるが、同じ都道府県だけしか営業しない、ローカル系の消費者金融会社又は、ヤミ金業者しか無い」と、事情通の知合いから、聞いた事あります。

これが、「ヤミ金業者であれば、借り入れ申し込みは、止めるべき」と、思います。

「住民票 有効期限 運転免許」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2018/6/718:08:40

消費者金融などお金を貸す会社は、貸したお金を返してもらい利息を払ってもらって初めて事業として成り立ちます。

国民健康保険証と住民票では返済能力があるのかないのか確認できません。

返済能力を確認できない人にお金を貸すところはありません。

myl********さん

2018/6/713:55:12

借りれるんじゃないかな?
顔写真の無い物は2通ってのが普通だよ。
それに銀行口座とか住所氏名の載った公共料金の請求書か領収書を求められるかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる