ここから本文です

人民元、台湾ドル、香港ドル、

ano********さん

2018/6/715:42:36

人民元、台湾ドル、香港ドル、

1番安くて、日本円に換金すると多く増えるのはどれですか?

閲覧数:
136
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2018/6/717:23:32

どれも増えることはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tav********さん

2018/6/718:55:42

換金するとあなたの財布の中身は増えないです、減るだけです。増えるのは銀行だけです、儲かって金庫の金が増えます。
理論的に将来的に価値が上がるという意味なら、それは誰にも予測できないことになってます。予測出来たら今頃大金持ちがたくさんいるはずです。でも周囲にいないでしょそんな人は(汗)。可能性としてはあくまでも私個人の感触ですが中国人民元じゃないかなと。でも10年後はどうなってるかわかりませんよ。

tow********さん

2018/6/718:21:34

1人民元=17.18円
1台湾ドル=3.7円
1香港ドル=14.1円 ※Yahoo!為替調べ
ということなので、
日本円に両替したら一番多いのは中国人民元。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/6/717:27:34

換金ではなく外貨両替です

人民元>香港ドル>ニュー台湾ドルなのだから
1通貨単位を日本円にした時に多いのもこの順でしょう

高いのもこの順でしょう
増えるケースはどの通貨でも、
円高の時に安く買って、円安の時に高く売った場合ですよ

この3通貨の場合は、日本よりも現地で両替、再両替した方が
スプレッド幅が狭いため手数料が安くなるのでお得です

int********さん

2018/6/717:25:38

前提が良く分かりません。
銀行を使って海外送金するのか、現金を両替するのか?
また何処の国で両替するのかによっても異なります。

香港ドルと人民元は香港で日本円に両替する。
台湾ドルは台湾で日本円に両替する。
これが圧倒的に有利です。日本で両替するとかなりロスします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2018/6/716:09:58

再両替えなら増えることはありません。
減らない確率なら違いがあります。
売り値に対する買い値のパーセンテージですが人民元が約82%、台湾ドルが約76%、香港ドルが約72%です。
上記の数字から人民元が比較的有利と言えます。↓その根拠です。
https://www.gpa-net.co.jp/ja/passenger-service/rate/

それでも日本円に再両替えせざるを得ない状態になった時点で失敗です。