ここから本文です

9条破棄、核武装、強力な兵器配備、

kk0********さん

2018/6/716:35:22

9条破棄、核武装、強力な兵器配備、

原子力潜水艦にSLBM配備。
出来れば空母も配備。

最新兵器を誇らしげにアピールする軍事パレードをやるべき。

デカい移動式の核ミサイルで威圧してほしい。

みなさんはどう考えますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2018/6/1122:20:00

あなたには何度も申していることですけど、核武装を憲法9条は妨げません。
それは歴代自民党政権も言明していることです。
核抑止力とは、究極の専守防衛体制を意味するのですから。

しかしながら、核武装をすればNPT体制に叛旗を翻すことになりますから、北朝鮮やイランのように世界中から制裁されます。

これまでのやり取りからすると、あなたは、9条廃棄を宣言すれば、神様が核兵器を授けて下さるとでも思っているようですけど、現実はそんなに甘くない。
着手してから10年はかかると覚悟しなければならない核武装を完成させるまで、エネルギーも食料も自給できない日本が、世界から制裁を受けて耐えられるはずがありません。

そして、その見返りが、

>最新兵器を誇らしげにアピールする軍事パレードをやるべき。
>デカい移動式の核ミサイルで威圧してほしい。

こんな自己満足だけですか。
これでは、日本国民にとって何のメリットもありません。

これまでのやり取りからすると、あなたは日本が核武装すれば中国が冷静にその影響を評価して、日本を攻撃しなくなると考えているようですけど、悪いけど、リアリストである護憲派は、そんな仮想敵国であるはずの中国国民の公正と信義を信頼して国を守ろうなんて平和ボケした改憲派のような考え方はできないのですよ。

日本が核武装したって、中国は尖閣諸島にちょっかいを出すだろうし、領空領海侵犯を繰り返すでしょう。
結局、核武装したって国防の負担は今と何も変わらない膨大な軍事費をかけて、制裁まで受けて、それで今と国防の負担が何も変わらないなら、やるだけ損です。

>みなさんはどう考えますか?

損得勘定ができない、もしくは意図的に日本を崩壊させようとする人の発想ですね。

• 質問者

kk0********さん

2018/6/1203:48:39

>中国国民の公正と信義を信頼して

>>ふふふ、信頼していないから脅しでやるんですよ。

米朝会談をやるのは、核武装が効果抜群の証明です。

核抑止力が無いという嘘を言い続けるあなたは、反日工作員ですね。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jna********さん

2018/6/802:34:45

1992年に武装中立政策を放棄したスウェーデンを1度勉強した方が良いよ。あと、カテゴリー違い。

まぁ、中立政策していた時にもコンゴ動乱に国連軍として戦闘機を派遣して、空爆をした事はあるが(その時の事務総長がスウェーデン人だった)

1992年に武装中立政策を放棄したスウェーデンを1度勉強した方が良いよ。あと、カテゴリー違い。...

rin********さん

編集あり2018/6/721:18:14

強力な兵器は既にもってますよ?
核の威力(政治的圧力)は、最近ではほぼ皆無ですよ?それに、国際社会での立場がなくなりますし。デメリットばかりです。あ、あと、発射場、管理、コスト面でも負債しか生みません。
それに、原子力潜水艦っていうのは日本の電動潜水艦よりもずっとずっと劣ってますよ。日本の潜水艦は、充電を満タンにすれば世界最高水準の航海能力を誇っています。さらに、電動なので原子炉の音でバレる可能性もかなり落ちますし。

…核ミサイルを移動させて何になるんですか?結局は、弾頭を宇宙空間に持っていけば何処にだって落とせるようになりますし。かの国は、宇宙空間からの大気圏再突入能力がないため移動式にして、その欠点を補っているだけです。もうちょっと、勉強しましょう。

軍事パレードをみたいのでしたら、各駐屯地の駐屯地祭に行って下さい。日本国内でもやってます。それと、関係者以外は入れませんが毎年、陸海空の順番でパレードを総理に見せています。今年は、陸上自衛隊です。来年は、海上自衛隊。再来年は航空自衛隊です。ちなみに、去年の航空自衛隊のお披露目会は雨天により中止になりました。

ということですので。

a02********さん

2018/6/717:37:49

原発を稼働させれば核武装は不要
原潜も用途が限られるので無駄になりやすい
空母より大型強襲揚陸艦と中型強襲揚陸艦を複数建造すべき

もちろん「自衛隊法改正による定員増加」と「奪還作戦(侵攻作戦)の合法化」等が大前提ですけどね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる