ここから本文です

Autocad の3Dモデリングを綺麗にPDF化したいです。

アバター

ID非公開さん

2018/6/717:20:08

Autocad の3Dモデリングを綺麗にPDF化したいです。

Autocadでモデリングをしたのですが、これをレイアウト空間でA4サイズに配置してPDFに書き出したのですが、出来上がったものを見ると線の太さが違ったり、拡大するとぼやけていたりと精度が全然良くありません。
PDFの精度をあげてみたりしたのですがほとんど変化なしです。どうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/6/823:16:39

レンダリングした後切り取りツールで切り取り画像として保存してからPDFにすればよいのでは、またはスクリーンショットで画像を保存→PDF

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/13 19:34:47

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

2018/6/815:25:20

AutoCADから3D DWFに変換して、Navisworks(Freedomで良い)に読み込めば、
好きなアングルから、周りの余分な物を非表示にしたり、表示範囲を指定したりして、
印刷(pdf化)できます。見た目も綺麗です。

https://www.autodesk.co.jp/products/navisworks/3d-viewers

hir********さん

2018/6/815:12:08

以前した事がありますが、結局は全画面にしてスクリーンショットしたのを、フォトショに貼り付けるのが手っ取り早くて確実だったように思います。
その時は、自前のフォトショップエレメントを使ってました。
組み立て者に説明する時、印刷したのを組み図と一緒に渡してました。