ここから本文です

今更ながらタクティクスオウガ(PS)をやっているんですが程よい縛りプレイはないも...

kur********さん

2018/6/717:41:06

今更ながらタクティクスオウガ(PS)をやっているんですが程よい縛りプレイはないもんですかね?
普通にやってるとただの弓ゲーですし、前衛職で固めるとかLユニットのみとか愚考したんですがど

うもいまいちピンとこなくて。

何か面白そうな(ないし、歯応えのある)縛りプレイはないですかね?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2018/6/916:54:01

実質的には「クラス制限」の類に なりますが、
「Ali.Cのユニットのみ起用」とか、どうでしょうか?

Nルート or Lルートを進む場合は、
主人公のアラインメントのみ例外として認めて、
他の仲間は「C」のキャラクターのみ戦闘に参加させる。

具体的には、
・起用できるクラス:
ソルジャー、バーサーカー、ニンジャ、ビーストテイマー、ウィザード、
アマゾネス、アーチャー、ウィッチ、ドラゴンテイマー、テラーナイト、
ゴースト、スケルトン、グレムリン、
ALI.が Cのフェアリー、ホークマン、リザードマン、
グリフォン、コカトリス、オクトパス、ゴーレム、サイクロプス、
ホワイトドラゴン & バハムート以外のドラゴン

リッチ、うぃっち、パンプキンヘッド、ゴブリン、ゴーゴン。

起用禁止のクラス:
ナイト、エクソシスト、ヴァルキリー、クレリック、セイレーン、
ソードマスター、ドラグーン、ウォーロック、ガンナー、プリースト、
バルタン、ホワイトナイト、シャーマン、
ウォリアー、ビーストマスター、
ロード、プリンセス

エンジェルナイト

マーシーレインが使えるようになるまで★、回復で苦労しますが
アンデッド戦が多い Nルート以外なら、楽しめると思います。
★いずれも 3章の序盤まで


あと全角3473文字

質問した人からのコメント

2018/6/14 03:02:21

助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2018/6/717:55:09

トレーニングとランダムエンカウントしない縛り