ここから本文です

松田聖子は毒親ですか? あなたは松田聖子を毒親だと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/718:29:42

松田聖子は毒親ですか?

あなたは松田聖子を毒親だと思いますか?

閲覧数:
759
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/6/808:46:18

おはようございます。

聖子さんは母親というよりは、

世間から、女として生きてると..思われていた頃には
私は正直なところドン引きしていました。

恋愛に関して、奔放過ぎて
【毒を持った親】だったかもしれないですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/8 09:41:35

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/6/808:22:29

聖子ちゃんは好きだけど、親だったらキツイ

プロフィール画像

カテゴリマスター

j27********さん

2018/6/808:04:20

思いません!

アバター

ID非公開さん

2018/6/802:56:11

聖子は聖子なりのポリシーのもと、子育てしたつもりなんだとは思う。
ただ、普通の母親とはかなり異質ではあったんじゃないかと。
これは芸能界で働く母を持つ2世はみなそうかも。

聖子は、娘を大切に思うあまり、かなり縛り付けて、干渉していたと思う。
林間学校にもお供をつけたという話は有名。
そして、事あるごとに「沙也加の方がしっかりしてる」と娘に甘え、精神的にも結構依存していたように見える。

なにより、子供として嫌なのは、思春期に母親の再婚相手とアメリカでふたりきりの生活をさせられていたことだったと思う。
愛人のジェフを「パパ」と呼ばせるのも大人になって振り返ると嫌だったんじゃないでしょうか。
30代の聖子はベッドルームでしどけた感じの写真を再婚相手に撮らせて、写真集として売ってたし、母親の女の部分を見せられるのは子供は嫌なんじゃないかなあ。

その代わり、娘は、おいしい思いもたくさんしていたと思う。
超一流の芸能人や芸能関係者、権力者とも関われただろうし、都内の一等地にある広い家に住み、お手伝いさんがいる生活でお金も充分に使えたと思う。
デビューも七光りどころか十四光で実力が伴わないのに主役級の仕事が与えられた。
その結果、1回潰れましたね。
地道に努力して、今は舞台の仕事メインに頑張っているから、あの聖子の娘にしてはよく頑張っていると世間も甘く評価していると思う。
だけどあくまでマイナーな舞台での仕事がメイン。
TVではバラエティー以外、女優の話はとんとないですから芸能界は厳しいところですね。

聖子が毒親かと言われればそうかもしれない。
娘より、自分のことが大切な人だからね。