ここから本文です

アズールレーンの海域ボス用艦隊の主力艦をどうしようか迷っています。

t89********さん

2018/6/720:25:20

アズールレーンの海域ボス用艦隊の主力艦をどうしようか迷っています。

今は王道を征くQE、デュークオブヨーク、フッドにしてるんですが、最近モナークが出来たので海域用ならボート迎撃性能を考えるなら、フッドをモナークに変えた方がいいのかなとか思っています。
どうしたらいいでしょう?

フット,モナーク,主力艦,デュークオブヨーク,アズールレーン,ウォースパイト,旗艦

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Rionさん

2018/6/807:37:18

ボスにもよります。基本的にはフッドを旗艦にするのでいいのですが、中には画面中央に寄り付かないボスもいますので、その場合はメンバーを交代、またはフッドをボスの正面に来るように配置替えしましょう。
対ボート性能を考えるなら、フッドは最下位(そもそもボート迎撃が不可能なウォースパイトは論外として)になりますので、変えるとすればモナークで良いでしょう。ただ、DoYとQEで両脇を固めているのであれば、旗艦の対ボート性能はそれほど重要にはなりませんが。
最近では旗艦スキルを持つ長門が登場しましたので、いっそのこと重桜編成を考えてみるのも良いでしょう。重桜戦艦はおしなべて副砲性能に優れていますので。

質問した人からのコメント

2018/6/8 07:49:04

ありがとうございます
参考に成りました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる