ここから本文です

最落ありというのは一般的な用語ですか? ヤフオクでは、最低落札額ありの商品を ...

fd_********さん

2018/6/721:18:41

最落ありというのは一般的な用語ですか?

ヤフオクでは、最低落札額ありの商品を
わざわざ縮めて小さく「最落あり」との表記がなされています。

利用者が十分に理解できる表記でしょうか?

表示スペース的にも「最低落札額あり」と表記してスペースがなくなるようには見えないのですが
ヤフオクが「最低落札額あり」をわざわざ「最落あり」と表記する理由を教えて下さい。

閲覧数:
477
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

2018/6/820:02:48

その商品に実際に入札しようとすると、この商品には最低落札価格が設定されていますと表示が出て、その金額に満たないと入札は出来ますが、最低落札価格に達していませんと表示が出ますので、そんなもんで良いと思ってるんじゃないですか?

即落なんかもそうですしね。

  • 質問者

    fd_********さん

    2018/6/1010:22:39

    そんなもんでいいと思っているような風の返答でしたよヤフオクの回答としては。

    確かにヤフオクは出品者、特に慣れてよく使っていただいている常連落札者の出品料によって成り立っていて、本当に玄人の常連出品者寄りにシステムが作られているのも仕方ないのかもしれないが

    いくらなんでも誰でもわかるわけじゃない表記がまかり通るほど入札者や利用者はおざなりにされる筋合いはないと思う。

質問した人からのコメント

2018/6/12 10:11:32

そんなもんでいいと思っているような風の返答でしたよヤフオクの回答としては。

確かにヤフオクは出品者、特に慣れてよく使っていただいている常連落札者の出品料によって成り立っていて、本当に玄人の常連出品者寄りにシステムが作られているのも仕方ないのかもしれないが

いくらなんでも誰でもわかるわけじゃない表記がまかり通るほど入札者や利用者はおざなりにされる筋合いはないと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

zk1********さん

2018/6/721:47:30

こんなつまらない質問初めて見ました。