ここから本文です

リンパ節炎について、教えて下さい。 1ヶ月前に首に大きなしこりを見つけ、慌てて...

アバター

ID非公開さん

2018/6/800:11:07

リンパ節炎について、教えて下さい。
1ヶ月前に首に大きなしこりを見つけ、慌てて耳鼻科に駆け込んだら、リンパ節炎とのお見立てでした。念のため血液検査もしましたが、白血球数も正常値の下

限の数値より少し高いぐらいでしたが、特に異常は見られないとのことでした。見つけた当初はぽっこり腫れていたので、見た目に分かるしこりでしたが、今は手で触らないとわからないぐらいに小さくなりました。しかし、1ヶ月経った今でも完全に消滅しきってないのが、気になります。もう少し様子を見るべきでしょうか?病院へ行った方がいいでしょうか?

閲覧数:
1,798
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rmm********さん

2018/6/807:56:33

リンパ腺やられると結構ひつこいです。

私は風邪で、人からもあきらかにわかるほど、パンパンに腫れて、唾を飲み込むのも苦痛で鈍痛が続き、痛みも腫れも中々治らなかったです。
あの時はひつこくて、いつまで治らないのかと思いましたが、先に痛みがなくなり、しこりも時とともになくなりました。

しばらくして、まだなくならなければ、
受診してみては?

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/14 09:30:56

ありがとうございました

「リンパ節炎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2018/6/805:33:06

家の息子が14の時,小指の先くらいに腫れましたがしばらくの間、その名残が残りました。個人差もあると思いますが以外と時間が掛かります。今21になりますが今でもなんとなく腫れた痕があります。