ここから本文です

フットブレーキに加えてサイドブレーキや電動パーキングブレーキが備えられていま...

アバター

ID非公開さん

2018/6/801:17:29

フットブレーキに加えてサイドブレーキや電動パーキングブレーキが備えられていますがAT車の場合は無くせないのですか?

閲覧数:
89
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2018/6/802:52:00

車検項目にパーキングブレーキの制動力がありますからなくすことはできないでしょう。

そもそもATでもパーキングブレーキはかけないと危ないですし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gyi********さん

2018/6/810:17:39

フットブレーキはペダルを踏んでいる時しか効きませんから、ブレーキを掛けた状態で固定できるパーキングブレーキは必要でしょう。

adv********さん

2018/6/809:33:12

当たり前ですね。

役割が違いますから。

そんなこともわからないなら運転者の資格なし。

sup********さん

2018/6/808:59:00

フットブレーキ(油圧)に異常があった場合に機械的にブレーキをかけられるようにサイドブレーキが必要なんじゃないですかね?

kam********さん

2018/6/807:33:32

役割が違うのではないですかね、フットブレーキは走行中、
サイド、パーキングブレーキは停車中・・・・。

for********さん

2018/6/806:46:07

ATでは停止で自動で掛かって、
走り出しで解除される電磁タイプのブレーキ(サイドブレーキ)が主流になりつつあります。