ここから本文です

トッケビのウンタクが前世でいつの間にか登場していたとありましたが、前世はなん...

アバター

ID非公開さん

2018/6/809:21:20

トッケビのウンタクが前世でいつの間にか登場していたとありましたが、前世はなんだったのですか?

料理屋のおばさん?

補足やはりコットンですか?

閲覧数:
16,552
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ティムニさん

2018/6/811:18:19

卒業式にウンタクの教室で、ウンタクの座っている席の前で花束を受け取っている生徒たち越しにウンタクが見えるシーン
その流れで、スマホでお互い写真を撮り合う生徒たち

一方、高麗時代に、キム・シンがずっと先の未来でこんなものが見えたと言って、家臣にスマホを取るしぐさをして見せますよね

そのあとまた現代に戻り、校舎を出て、ウンタクが写真を撮ろうとするシーン
キム・シンがウンタクの顔の前で花束を左右に振っていますよね

この3つのシーンを総合すると、おのずとどこでキム・シンがウンタクに出会っていたのかがわかるはずです
ヒントは、直接には出会っていないということです
後に出て来ますが、ウンタクは現世が最初の人生なので、前世でキム・シンに出会っているということはあり得ません

  • ティムニさん

    2018/6/811:21:45

    補足ですが、つまり、キム・シンは料理屋のおばさんを見た時に、彼女の未来が見えたのです
    その未来と言うのが、まさにあの卒業式のシーンだった訳ですね

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/8 13:03:25

皆さん回答ありがとうございました。

なるほど!
未来を見た中にいたのですね。
納得です!
ありがとうございました

「トッケビとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2018/6/811:33:07

ウンタクは「1度目の生」なので、
前世はありません。


ウンタクの卒業式で担任とすれ違ったトッケビは過去を思い出します。
そのシーンであなたが見た時代劇風の居酒屋のおばちゃんは、
この意地悪な担任の前世ですね。
(同じ顔で生まれ変わっている)

この回想シーンの時にトッケビは、担任の来世も見ていました。
その来世とは、先述の卒業式の光景でした。

ごっちゃになっているのかもしれませんね。

gon********さん

2018/6/811:05:00

ドラマ『とっけび』は
現在テレビ東京(関東ローカル)でOA中です。
初見の方、以下、ネタバレあります






>料理屋のおばさん?

(爆)違います。
彼女はウンタクの担任ですよね?
でも実はそのあたり、
あの高麗時代に
キムシンはあるウンタクの姿を見ているんです。
前世ではありません。

Yahoo!知恵袋 特別企画