ここから本文です

エホバの証人と言えば、有名なのは輸血拒否?それとも児童性的虐待裁判?

アバター

ID非公開さん

2018/6/810:09:36

エホバの証人と言えば、有名なのは輸血拒否?それとも児童性的虐待裁判?

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/6/811:06:54

日本では、輸血拒否の方がよく知られていると思います。
アメリカでは、性的虐待の方かもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/8 14:53:26

ですよね~。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mio********さん

編集あり2018/6/811:10:06

エホバの証人の児童性的虐待裁判としては長らく「キャンディス・コンティ裁判」が取り上げられて来ましたが、ネットを追ってみると、これは証拠からではなく陪審員制度による同情票によって判決されたものでした。エホバの証人に対する憎しみが大きな社会にあってこれは冤罪であったと思います。
また、もしこれがまかり通ったのであれば、引き続くお金目当ての証拠のない訴訟が行われても不思議ではありません。

実際にはエホバの証人内でこの様な問題が蔓延している実態は全くありません。