ここから本文です

パソコンから音声を取り出すのは分かるのですが、動画などの映像をテレビに出力す...

has********さん

2018/6/810:46:49

パソコンから音声を取り出すのは分かるのですが、動画などの映像をテレビに出力するにはどんな機器が必要ですか?

閲覧数:
211
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

佐藤 秀光の画像

専門家

2018/6/815:55:00

hasさん「パソコンから動画(映像)をテレビに出力させる」という事で回答をさせていただきますが、hasさんのパソコンの端子情報がわからないので、一般的な回答を致します。

現在では『HDMI』出力が主流です。
こちらですと、映像と音声の両方を出力できます。
テレビ側にもHDMI端子(入力)が必要となります。

今までのタイプですと『VGA端子(D-Sub15pinと言われる事もあります)』で映像を出力することができます。但し、テレビに接続するにはパソコンからのVGA出力を、家庭用のテレビのコンポジット(S端子)やRCA映像に変換する必要があると思われます。
また、音声は同時に出力できませんので、イヤホン端子から音声を出力させてテレビに接続する必要があります。

以上、少しでも参考になれば幸いです。

回答した専門家

佐藤 秀光の画像

佐藤 秀光

広報・映像ディレクター

お客様の特命を受けて機動する広報のスペシャリストです

行政、企業、各種団体に対して、広報設計・運用支援、動画・静止画のコンテンツ制作等、総合的な広報宣伝のコンサルティング業務を行っております。特に、お客様の特命に対して信頼を伴うパートナーとして伴走していくスタイルが好評です。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

編集あり2018/6/816:00:07

① パソコンにHDMI端子がなくてWi-Fi環境をお持ちなら、メディアプレーヤー「Google Chromecast」4980円 をテレビに挿し、パソコンのChromeブラウザの拡張機能でテレビにミラーリングします。
https://hiroyuki100.net/chromecast-pc-mirroring/
② パソコンにHDMI端子があれば、パソコンとテレビをHDMIケーブルで接続。
Windowsデスクトップ画面で「Windowsキー + P」を押し複製を選べば、テレビにミラーリングできます。
https://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83...