ここから本文です

競輪選手の地元競輪場について教えてください。 ホームバンクというと競輪場以外の...

mou********さん

2018/6/812:00:34

競輪選手の地元競輪場について教えてください。
ホームバンクというと競輪場以外の練習場も含まれますが、「競輪場」に限ってください。

富山競輪のHPには地元選手として、石川県と富山県の選手が紹介されています。石川県の選手にとっては、富山競輪場がホームバンクということなのですよね。
また、弥彦競輪のHPには、新潟県、山梨県、長野県所属の選手が地元選手として紹介されています。

競輪場のない都道府県の選手が、地元選手とされる例は他にあるのでしょうか。
【競輪場のない都道府県】
岩手・秋田・宮城・山形・山梨・長野・石川・兵庫・鳥取・島根・宮崎・鹿児島・沖縄

上記のうち、特に兵庫県所属の選手が地元バンクとして意識して頑張る競輪場はどこでしょう。同じように東北4県、南九州3県の地元バンクはどこなんでしょうか。

ご存知の方よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gam********さん

2018/6/1009:42:40

ホームバンクは選手が普段練習に使っているバンクです^^;
所属県外のバンクをホームとしている選手もいます♪
例として、東京所属の選手には松戸競輪場(千葉県)や西武園競輪場(埼玉県)をホームとしている選手も多いです^^;

競輪選手会は大きく8つのブロックに分かれます^^;
☆選手会の地区分け

北日本
北海道、青森、宮城、秋田、福島、岩手、山形
関東
茨城、栃木、群馬、埼玉、東京、新潟、長野、山梨
南関東
千葉、神奈川、静岡
中部
愛知、岐阜、三重、富山、石川
近畿
福井、滋賀、京都、奈良、和歌山、大阪、兵庫
中国
岡山、広島、山口、島根、鳥取
四国
香川、徳島、高知、愛媛
九州
福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、鹿児島、宮崎、沖縄

兵庫県はかつて西宮競輪場や甲子園競輪場が存在していました^^;
ともに2002年3月廃止
選手会の地区分けの兵庫県が属する近畿には、福井競輪場(福井)、向日町競輪場(京都)、奈良競輪場(奈良)、和歌山競輪場(和歌山)、岸和田競輪場(大阪)があります♪
兵庫県に所属している選手はこれらの競輪場を準地元として意識していると思いますよ^^;

東北4県(宮城、秋田、岩手、山形)、南九州3県(鹿児島、宮崎、沖縄)の地元バンクも選手会の地区分けに入っている競輪場が準地元という感じじゃないでしょうか^^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる