ここから本文です

浴室をメラミンスポンジで掃除した処、浴室(FRP)の壁が細かい傷だらけになってお...

kim********さん

2018/6/812:18:42

浴室をメラミンスポンジで掃除した処、浴室(FRP)の壁が細かい傷だらけになっておりました。
パッと見では分かりませんが、見方如何では至る箇所に傷がついています。

付いては、この傷を目立たなくする方法あれば、ご教示お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
180
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

リクエストマッチ

2018/6/813:00:13

それは、既にコーティングがまだらに剥がれているわけですから、剥離部分のコーティングを樹脂用研磨剤で全て剥がし、再コーティングするか、樹脂用塗装をしないと直らないです。大家さんに了解の上、業者にお願いするか、ホームセンターで簡易な補修キットも売っていますので、自身でされるかだと思います。
人から見て光が反射する部分と、反射しない部分があると、傷が余計目立つことになります。

質問した人からのコメント

2018/6/14 19:23:54

ご回答頂いた皆様、
ご教示ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/6/1116:30:54

メラミンスポンジの一番やってはいけない使い方をしました。
壁全部を同じスポンジでやりつくすことで、均一になります。
一旦傷ついたものは素人に直すことはできない!!
つるつるに光らせる研磨機もあるけど、高価な機械ですからあきらめて上記の方法で、均一化を図った方が良いです。
カビの温床になるので、こまめに換気と掃除をすることです。
https://shop.3e-tec.com/item/55263/?gclid=EAIaIQobChMI7qnpoovL2wIVy...

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbn********さん

2018/6/812:56:00

☆、少しの部分汚れ以外は、汚れ落しも良いがかえって目だったりし
ます。故に、浴室塗装塗替え専門の塗装業者へ依頼が最適です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/6/812:49:11

コンパウンドで磨く。

コンパウンドで磨くと、模様付きの壁なら
そこだけツルツルになって
手を付けない部分の見栄えが変わり
変になるかも。

ほっとけばカビの温床になると思うので
磨いたほうが良いと思う。